春物の布~♪


布屋さんは、とっくに春物になっています。
私も遅ればせながらですが、やっと春物を注文しました。
d0083761_2015330.jpg

春ですね!私の好きなシャーベットオレンジやラベンダー色も注文しました。

先日の教室
久々に4人でにぎやかに教室していました。
この日は皆さん同じ布です。
しかも裏が無地でこの布、柄あわせが大変なのです(^-^;
皆さん同じ色の糸で、ロックミシンの色も変えないといけないし。。。
d0083761_2014512.jpg

頭フル回転の私@@
でも無事皆さん綺麗に出来上がりました。

さて、今日の教室はお2人で静かに!?
福井県からのNさん、強風の為電車が動かず泣く泣くキャンセル。
また2月にお待ちしています~~❤
d0083761_20181138.jpg

もうすっかりお友達のtiguさんと今回で2回目のカメラ女子Nさんです。
2人の時はしゃべりすぎで、結構時間がかかったりしますが、
今日もまさにその通りでして(^-^;

お2人が縫ってる横で私もこんなものを作ってみました。
去年作っていたスヌードより少し短くしました。

d0083761_20301770.jpg


同系色の布を繋げてみました。
超簡単なので15分ほどで完成します。
d0083761_2030485.jpg

またネットで、キット販売してみようかなと思います。
簡単なのでプレゼントにも最適です(〃∇〃人)

今日来てくださった、素敵なカメラ女子のNさんのぶろぐはこちらから→★


おー!可愛いスヌードやね!って思った方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2014-12-02 20:33 | 洋裁 | Comments(6)

Commented by tigutigu at 2014-12-03 07:12 x
mimosa 先生〜

昨日もお世話になりました!
何回通っても、相変わらずヘマをやらかしてしまいますが、リカバリーの仕方も勉強になります_φ(・_・
春物の布もとってもイイ色ですね〜
今からワクワク楽しみです〜♪
鬼が笑うかも…ですが、また来年もよろしくお願いします(`_´)ゞ
Commented by 0923yajikita at 2014-12-03 15:27
Mimosa先生
超不器用なのに、丁寧に教えて頂いてありがとうございました。自分で作った洋服を着れるなんて・・・嬉しいです。
これからもよろしくお願いします
Commented by mimosagarden at 2014-12-03 22:04
tigutiguさんへ
私もよくやらかしますが(笑)
いかに上手に手直しできるかって事も
大事なことです(*^_^*)
早く春物の見本、縫いたいと
わくわくしています(〃∇〃人)
Commented by mimosagarden at 2014-12-03 22:06
yajikitaさん
ブログ見やすくなっていましたね。
ブログもだんだん素敵になって行くでしょう^^*
洋裁にはまる人を1人でも増やすことが
私の使命なので、yajikitaさんもはまってくださって
嬉しいです(〃∇〃人)
Commented by H at 2014-12-04 17:19 x
ミモザ先生
先日もお世話になりました。
素敵なVネック、ずっと縫いたい!って
思っていたので、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!
春物もどれも本当に素敵でしたね~!
これからもよろしくお願いします!
Commented by mimosagarden at 2014-12-04 20:41
Hさん
良かったね!念願のVネック^^*
Vネック難しいですが、綺麗に出来ましたね。
この冬大活躍間違いなしです。
次回は春物、私も見本頑張って作ります(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード