教室始め


今年はじめての教室
初めての方2人と絵の得意なMさんが来てくださいました。

とってもスタイルのいいMさんはシンプルチュニックを
ナチュラルさんで木工教室に参加したOさんは袖付けなしのチュニック
とっても可愛いMさんはジャンスカを作りました。

年代はバラバラの3人でしたが、いろんなお話で盛り上がりました^^*
d0083761_204340.jpg


今日作ったものは、
SさんがVネックのジャンスカ、縫いにくかったけど何とか出来ました(^^)v
Nさんは、ニューヨーク在住の方一時帰国の合間に来てくださいました。
綺麗な春色の布でシンプルチュニックを作りました。
Hさんはお菓子作りがお得意で、夢をお持ちの方
いろいろお話聞かせてもらいました。夢は思い続けてると叶うからね(*^_^*)

d0083761_2093353.jpg


絵描きさんのMさんはとっても素敵な絵を描いています。
名刺などのお仕事も請け負っているようです。
世界に1つしかないオリジナルを作ってみませんか?!

Mさんのブログはこちらから→★  



お菓子作りが得意なHさんは
今日の様子を書いてくれています。
ブログはこちらから→★


パッチワークが得意で、
とっても楽しいSさんのブログはこちらから→★
彼女も今日の様子を書いてくれています。



いろんな方が来てくださって面白いね!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-09 16:59 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by matsuguchi at 2015-01-09 21:34 x
先生、お久しぶりの洋裁教室ありがとうございました。
ブログを見たら、私の手元が載っていて、こんなに必死過ぎる感じだったのかと恥ずかしくなりました(^_^;)
改めて考えると、教室にお伺いしたのは5回目でした・・・。
木漏れ日と一緒にソーイング、とても楽しかったです。
ブログも貼って下さり、ありがとうございます。
また今年も自分の出来る事を頑張ります。
そして、木工男子を探します(笑)
先生もどうぞお体に気を付けて、今年も洋裁を楽しんで下さいね(^^)
Commented by mimosagarden at 2015-01-09 22:11
matsuguchiさん
手元が素敵だな!って思って撮った一枚ですよ(〃∇〃人)
matsuguchiさんはお料理も上手だし家庭的でいい奥さんに慣れると思います。あちこちでお節介を焼いている私です(^-^;
今年も一緒に頑張りましょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード