春物爆縫い中~!


世間は連休中ですが、私は休みの日は仕事日和になります。
今年は早い目に春物の布を使って、これは人気が出そうと言う布を
早い目に抑えて、ネットで出そうと思っています。

いつも出遅れて、さあこれからと言うときにはいつも売り切れています┐(-。ー;)┌

1枚目はこんな綺麗な布
先日ニューヨークから来られたNさんが苦心して縫ってた布です。
d0083761_1952357.jpg

自分で縫ってみて初めてコツがわかります。
ちょっと申し訳なかったな~!

曲者はこのヨリのきつい部分↓
d0083761_19574174.jpg


教室では一応13号サイズまでとなっていますが、
15号も作ってみました。
ダーツも深い目にしています。
まあ本当に軽い布で、着てないみたいです。
細く見えます(〃∇〃人)←ここ重要!!
d0083761_2032247.jpg


音楽は、以前息子2にプレゼントしてもらった無印のプレーヤーとレゲエのジブリで。。。
d0083761_2052156.jpg


リネンのボーダーの布でも作りました。
いつものシンプルチュニックに開きを作ってみました。
d0083761_209795.jpg

d0083761_20104093.jpg


以前作りかけでほおっていたデザインも再度作り直し
うーん!なんだかな~~!やっぱりこのデザインは却下だな(^-^;

d0083761_20133371.jpg

このデザインも袖付けなしで簡単なのですがものすごく布を使うのでこれも没!
d0083761_20223359.jpg


今日で3日一歩も外へ出てない私。
家で何か縫い物しているときが一番の幸せ。
失敗作もたまにはあるけれど、思ったものが出来たときは
本当に嬉しいですね(*^_^*)







春物は色が綺麗で楽しいね!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-11 20:23 | 洋裁 | Comments(11)

Commented by わんだわんだ at 2015-01-11 21:00 x
ミモザ先生、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
春物の新しいデザイン素敵です(*^^*)
今日、冬のバーゲンに出かけましたが、春物の新作に
一番上のパステルのストライプの生地と似た色いの洋服がありました。若い娘のお店でデザインは全く違うのですが、新鮮な色合いで、目にとまりました。
是非、次の教室では作りたいです。裾の三角の部分と袖口は別生地ですか?
とても、いい感じです♪
Commented by ecoみ at 2015-01-11 21:09 x
今年も楽しみにしています。
よろしくお願いします。

私の教室の12月の作品展も無事にすみましたが
その間家のこと本当にほったらかしで、
12月は31日まで大掃除していました。
作業部屋の掃除は、目をつぶって年越し(;^_^A
7日からようやく掃除を初め、やっと片づきました。
そしてこの土日は縫いまくりです。
家族も私のスイッチが入るとさわらぬ神になんとやら・・・
声もかけません(笑)
Commented by mimosagarden at 2015-01-11 21:35
わんだわんださん
この布よいでしょう?!
袖口はこの布の一部分を使いました。
裾は別布ではありません。こんな色のボーダー柄になっています。面白い布なので色違いのブルー系も買おうかな(*^_^*)
是非次回作って下さいねw
Commented by mimosagarden at 2015-01-11 22:12
ecoみさん
縫いまくりですか(笑)私と同じですね(*^_^*)
そうそう!私もたまにですがスイッチが入ります。
縫う事が好きなんですよね。
今年もいっぱい縫いまくりましょう(^_-)-☆
Commented by わんだわんだ at 2015-01-11 23:05 x
早速、返信ありがとうございます。
別布じゃないんですね、面白い布と先生のデザインがマッチしていて、尚且つ”細見え”布が無くならないうちに、絶対作りたいです☆
ブルーも軽い感じで、良いだろうな~。

レゲエのジブリ、そんなのがあるのですね♪
Commented by shiro515 at 2015-01-11 23:13
ミモザ先生
もう、お教室はすっかり春ですね。
1月は旅行のためにキャンセルさせていただいたのが、とても残念です。
2月を楽しみにしていますね。
もう何を作るか決めました。
リネンの生地でお願いします。~♪
Commented by mimosagarden at 2015-01-12 20:58
shiroさん
リネンの布、写真ではわかりにくいですが
綺麗な藤色です。
よかったら違う色も仕入れてみようと思っています。
また2月にお待ちしています(*^_^*)
Commented by nonnk at 2015-01-13 08:13 x
春ですね・・・
15号ありがとうございます。
やっと教室で自分のもの縫えそうです。
何を作ろうか今から思案中です。
2月の教室楽しみです。
Commented by sash11104 at 2015-01-13 18:04
mimoza先生。。。

こんにちは!!
先生、お忙しいのにコメントありがとうございました(^^♪嬉しい(^^♪
年明けからシュプールちゃん始動してます(笑)
リネンのボーダーの布めっちゃカワイイ!!私も作りたいっ!!shiroさんと同じだぁ(笑)
また連絡します(^^♪
               mizutama
 
Commented by mimosagarden at 2015-01-14 19:38
nonkoさん
15号サイズは、今の所この1つでして(^-^;
このデザインは基本なので、ぜひ作って下さいね。
春物いろいろ入って来ています。
見ているだけでウキウキです♪
Commented by mimosagarden at 2015-01-14 19:38
mizutamaさん
頑張ってるね!バッグや小物もよく売れてよかったね(*^_^*)
シュプールでいっぱい作品増やしてね。
また楽しみにしています。
春物の布もネットで販売しようと思っています。
こちらもよろしくね<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード