人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春物爆縫い中~!


世間は連休中ですが、私は休みの日は仕事日和になります。
今年は早い目に春物の布を使って、これは人気が出そうと言う布を
早い目に抑えて、ネットで出そうと思っています。

いつも出遅れて、さあこれからと言うときにはいつも売り切れています┐(-。ー;)┌

1枚目はこんな綺麗な布
先日ニューヨークから来られたNさんが苦心して縫ってた布です。
春物爆縫い中~!_d0083761_1952357.jpg

自分で縫ってみて初めてコツがわかります。
ちょっと申し訳なかったな~!

曲者はこのヨリのきつい部分↓
春物爆縫い中~!_d0083761_19574174.jpg


教室では一応13号サイズまでとなっていますが、
15号も作ってみました。
ダーツも深い目にしています。
まあ本当に軽い布で、着てないみたいです。
細く見えます(〃∇〃人)←ここ重要!!
春物爆縫い中~!_d0083761_2032247.jpg


音楽は、以前息子2にプレゼントしてもらった無印のプレーヤーとレゲエのジブリで。。。
春物爆縫い中~!_d0083761_2052156.jpg


リネンのボーダーの布でも作りました。
いつものシンプルチュニックに開きを作ってみました。
春物爆縫い中~!_d0083761_209795.jpg

春物爆縫い中~!_d0083761_20104093.jpg


以前作りかけでほおっていたデザインも再度作り直し
うーん!なんだかな~~!やっぱりこのデザインは却下だな(^-^;

春物爆縫い中~!_d0083761_20133371.jpg

このデザインも袖付けなしで簡単なのですがものすごく布を使うのでこれも没!
春物爆縫い中~!_d0083761_20223359.jpg


今日で3日一歩も外へ出てない私。
家で何か縫い物しているときが一番の幸せ。
失敗作もたまにはあるけれど、思ったものが出来たときは
本当に嬉しいですね(*^_^*)







春物は色が綺麗で楽しいね!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-01-11 20:23 | 洋裁