人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襟付きのチュニック


今日はならリビングさんのストールの講習でした。
普段3人で教室をしているので、午前・午後で10人は
大変ですが、皆さん素敵な方ばかりで私も楽しんでいました。
この模様はまた後日(*^_^*)
襟付きのチュニック_d0083761_21572345.jpg

さて、先日の教室はさくらんぼさんkakoさんtamyさんの3人
最近へちま衿希望の方が多く、今度何回か開催するので
それに先駆けてさくらんぼさんとtamyさんに縫ってもらいました。

この日朝から布が届きました。
刺繍布2色とチェックの布
襟付きのチュニック_d0083761_9302962.jpg

この布を使ってさくらんぼさんがスタンドカラーのチュニックを作りました。
ちょっと遅れてきたのにもかかわらず、なんと1時半には完成。
さすがです(≧∇≦)/

ボタンホールもして、ボタン付けまで全部してもらいました。
そうそう!袖口もギャザーを寄せてパイピングしています。
襟付きのチュニック_d0083761_933369.jpg


tamyさんも同じデザインで丸襟のチュニックです。
このクロスステッチの刺繍布は去年大人気だったので
追加して買っておいたものです。
襟付きのチュニック_d0083761_9353567.jpg


kakoさんは、可愛い刺繍布でリボンチュニック
襟付きのチュニック_d0083761_9385134.jpg

彼女もレベルが上がっていますので、
袖口パイピングもミシン目を落とすことなくピシッと仕上げてくれました。
ちょっとしたコツがあるのです(^_-)-☆
勿論アイロンも待ち針も使いません。
襟付きのチュニック_d0083761_9422470.jpg

ムフフ!カメラ女子です❤
襟付きのチュニック_d0083761_9425852.jpg


見頃に襟とバイアステープをのせて、待ち針なしで手加減だけで
合わせていきます。
初心者では難しいですが、何枚も縫っているうちに
こんなデザインも出来るようになります。

いつか縫えるよう頑張りましょう(*^_^*)

この日tamyさんがチョコレートケーキを作って来てくれていて。。。
私気づかず出しそびれてしまいました┐(-。ー;)┌
よって画像だけで、ごめんなさい!!

襟付きのチュニック_d0083761_9473713.jpg


さくらんぼさんのブログはこちらから→★

カメラ女子kakoさんのブログはこちらから→★

お菓子作りが得意なtamyさんのブログはこちら→★






春物チュニック可愛いね!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-02-03 21:56 | 洋裁