nonnonさんのワークショップ


私はカメラ好きです。
子供が小さなころから一眼レフを持っていて、
小学校の登校風景をこっそり撮ったり、
望遠レンズで近所の子供たちと遊んでる姿も
よく撮っていました。

さかのぼるとやはり私の父親がどこに行くのも必ず一眼レフを持ち歩いていて、
カメラ好きだったのですね。
うちの息子もしっかりカメラ男子になっています。

d0083761_107211.jpg


さて、そんな私がブログをするようになって、
ブログには写真が命ですから、どうしても素敵な写真を撮りたいと
思うようになり、nonnonさんのブログに行きついたのです。

大阪だと行けない距離ではないし、でも若い人ばかりなんだろうな。
と、指をくわえて毎日nonnonさんのブログを見に行っていたところ、
何と本町で写真の3回講習をします。と言う記事が出て
これは行くしかないわ!っと思い切って申し込みました。
私が1番だったそうです(笑)

d0083761_9412115.jpg


その講習に行ったことがきっかけで、nonnonさんともつながりが出来ました。

去年の庭の一番綺麗な時に写真教室をするはずだったのですが、
私のまさかの入院でキャンセルしてしまい、本当にご迷惑おかけしました<(_ _)>
d0083761_950378.jpg


今回、4月17日は去年のリベンジです。
nonnonさんに私も習いたい教室にしてね!とお願いしています。
初心者向けではなく、ちょっとレベルの高い教室。
上を目指して頑張ってる人、何かをしたいけど迷ってる人
そんな人の刺激になればいいかな、とも思っています。

去年の募集の時は10分で満席になった写真教室、
今年も沢山の方に応募してきてほしいな~!

今回来られなかった方の為、初心者の方の教室も
nonnonさんに考えてもらいましょう(*^_^*)
nonnonさんに思い切ってメールしてみては??
d0083761_955185.jpg


今もnonnonさんに叩き込まれた(笑)構図のとり方。
ファインダー越しに、ここは真っ直ぐに、柱が真ん中に来ないように
と考えながら撮っています。
これは教えてもらわないと、いくら本を読んでも身につかない事です。

是非是非春のミモザガーデンに遊びに来てください<(_ _)>
写真ポイントいっぱい作っておきますね!

お申し込みは2月10日nonnonさんのブログで→★











おー!どんな写真教室になるか楽しみ~~!って方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-02-07 10:14 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by mamo0219 at 2015-02-08 10:13
ミモザ先生のブログ写真をいつも素敵だなぁっと思って読んでいました。
そのような素敵な方がいらしたんですね(-´∀`-)
今、カメラワークに悩んでいるところなのですが、
もっと素敵にお写真が撮れるように勉強したいですf^_^;

ミモザガーデンのブログを読ませて頂くと勉強になることが山ほどでてきます♪
お庭のお花もとても綺麗ですね〜\(´ω` )/
またお教室行かせてください。
Commented by mimosagarden at 2015-02-08 18:31
mamoさんへ
子供はすぐに大きくなってしまうので、ぜひ可愛い姿を沢山撮ってあげてくださいね。
また今度来られた時に、伝授させていただきます(^_-)-☆
Commented by lazyflow at 2015-02-09 12:00
こんにちは^^
どうりで!!!
いつもお写真がステキで
作品も文章もですが
いっそう引き立ててますよね♡

あ~~~近かったら~(><;
残念。。。
Commented by mimosagarden at 2015-02-10 14:41
lazyflowさんへ
ねえ!近かったら来てもらうのにね(^-^;
ブログは写真が命なので、
素敵な写真が撮れるようしっかりお勉強しますね^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード