はさみ研ぎ


先日、母から祖母が使っていたはさみをもらいました。
60年は経っているはさみです。
錆びていましたがピカピカになって戻ってきました。
d0083761_20211056.jpg

他の鋏も一緒に持って行きました。
私が学生のころから使っている40年物の鋏もピカピカになりました。
よく切れるようになってストレスなしです。
d0083761_20232462.jpg

また次の世代に引き継げるよう大切に使っていこうと思っています。

さて、今日の教室
お1人は東京から4時起きで来てくださっています。
ラベンダー色のチュニックを作りました。
ずいぶんお上手になっていたので、次は襟付きですね(^^)v
d0083761_2113976.jpg

3人が同じデザインでしたが、布が変わると全然雰囲気が変わりますね。
Nさんがこんなものを見せてくれました。
d0083761_21144623.jpg

2月25日・26日に奈良ロイヤルホテルで開催される
ならリビングフェスタに展示するそうです。
d0083761_21185417.jpg


アンティークキコさんやフロリレージュさん、hyggeさん、アルカイックさんも
出店されます。
奈良では少ない手作りの祭典です。
詳しくはならリビングさんのサイトから→★
パンと焼き菓子も沢山出店しています。こちらから→★

d0083761_2142331.jpg



ならリビングフェスタ楽しそう!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-02-20 21:42 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by nonnko at 2015-02-22 07:59 x
お久しぶりです
いよいよ来週春物縫いにいきますね。
皆さんのいろんな作品見ながら今度はどんな布地にしようか悩んでます。もちろん00サイズでチャレンジですよろしくお願いします。
奈良ロイヤルのフェスタ以前見に行き、飾り巻寿司、クリスマスリース、デコパージュなど楽しんでお花の苗等買って帰りました。
今回も行きたかったけど日程があわず
フロリレージュさんの出店も見たかったのに残念です。

来週お伺いする時昨日のように天気がよくて暖かな日だったらいいですね。
クリスマスローズそろそろ咲き出していません?
Commented by mimosagarden at 2015-02-24 20:59
nonkoさん
金曜日楽しみにしています♪
クリスマスローズも咲いていますよ。
春物は、今一番沢山そろっています。
素敵な1枚が出来ますように(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード