教室の様子


昨日の教室、鹿児島からお母さんと娘さんとで来てくださったSさんと
いろいろハンドメイドされてるKさんが来てくださいました。

可愛い娘さんと一緒に洋裁、仲良しで羨ましい~❤
d0083761_2135615.jpg

Kさんは、グリーンのリネン布で作りました。
先日ネットショップで出していた布です。
娘さんはギャザーを寄せています。
お母さんは冬物のリバーシブルの布で作りました。
d0083761_2125115.jpg

皆さんミシンが楽しかったようです(^^)v

さて、今日の教室は、いつもの3人さま
土曜日なのでお仕事のお休みの日に来てくださっています。
バリバリに仕事をしている3人です。
一生続けられる仕事が出来る人って少ないのに
本当にえらいな~!と感心しきりです。

d0083761_2114922.jpg


フードチュニックはポケットの形と、付け位置を変えています。
どちらも可愛く出来ました。
Oさんの肩がポイントのボートネック、しわ加工でものすごく縫いにくい布ですが
出来上がりは上々!背の高い彼女はとってもよく似合っていました。

この布、大柄で柄あわせも大変です。
用尺もかなりいるので、私泣かせの布です。
素敵に仕上がるのですが、仕入れはもうやめました┐(-。ー;)┌

あと残ってる残布でつば広の帽子を作ってみようかな?


先日来てくださった、Kさんこれから手作り頑張っていくそうです。
遊びに行ってね(^_-)-☆ブログはこちらから→★




遠くから来てもらえて幸せやね!って思った方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-03-14 21:23 | 洋裁 | Comments(3)

Commented by H at 2015-03-15 11:48 x
ミモザ先生 
昨日はお世話になり、ありがとうございました。
ずっと作りたかったデザインなので、とっても嬉しいです。
春から夏まで大活躍間違いなしです。
また違う布でも作ってみます(*^_^*)
それから、ジャムもとっても美味しいですね。
今朝ヨーグルトにかけていただきました。
もっと買ってきたら良かったです。

また次回のお教室も楽しみにしています。
季節の変わり目なので、どうか
お身体には気をつけてお過ごしください。
Commented by mimosagarden at 2015-03-15 21:02
Hさんへ
よく似合ってよかったです(*^_^*)
いろいろ作ってみてくださいね!
レシピにフードのまえの重なり5ミリとありましたが
1センチにしてくださいね。
ジャム、気に行って下さって有難うございます。
毎年作りますのでよろしく<(_ _)>
Commented by H at 2015-03-16 20:34 x
レシピの件、了解です(*^_^*)
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード