新しい布で作りました。


クリスマスローズは水揚げが悪いので
切り口を熱湯につけると長持ちします。
d0083761_19324021.jpg

d0083761_19362537.jpg

d0083761_19421239.jpg

生徒さんが来られるまでが撮影タイム。
今日は初めての方が2人、どんな方が来てくださるのかな(*^_^*)

クリスマスローズの水揚げ方法はこちらから→★

初めて来られたKさんは最近近くの洋裁教室に通っているそうです。
ミシン楽しい~~!とノリノリで作って下さいました。
勘のいい方でとっても上手に短時間に出来上がりました(^^)v

d0083761_19495919.jpg

3回目のNさんはコットンレースでチュニックを作りました。
彼女はつまみ細工を習っていて素敵な作品沢山見せていただきました。
作った服にもぴったりねヽ(´▽`)/
d0083761_19513878.jpg

奈良のちょっとした田舎から来てくださったMさんは、届いたばかりの
コットンの布でチュニックを作りました。
表裏を使える布で、ヨークの部分で布を変えていますが、写真では
あまり目立ちませんね。
d0083761_19594935.jpg

私も合い間にこんなデザインを作ってみました。
以前作っていたデザインの首の開きを狭くしてみました。
裾に刺繍のある布です。
d0083761_2015146.jpg


d0083761_2026778.jpg


初めての生徒さんには、デザインを限定させていただいています。
待ち針なしの私式の縫い方に慣れていただくのに
段階を踏んでいった方がスムーズに上達すると思います。

さあ、次はどんな方が来てくれるでしょうか!
楽しみにしています♪

今日来てくださったKさんのブログはこちらから→★



クリスマスローズの水揚げ参考になったよ~!って方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-03-24 20:47 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by K at 2015-03-24 23:01 x
本日初めてお世話になりましたKです♪
あっという間に4時間が過ぎ驚きました。
自分で思っていた以上に早く仕上がり嬉しかったです。
丁寧に教えて下さりありがとうございました!
早く、早くロックミシンが欲しいです!
そして今年中には自分の簡単な服と
ワンコ達の服をさくさく縫えるようになってみたい・・。
がんばりますー。
またよろしくお願いします。
充実した時間をありがとうございました♪
Commented by mimosagarden at 2015-03-25 22:15
kさんへ
昨日は来てくださって有難うございました。
ミシンがとっても上手だったので、何枚か縫ってるうちに
どんどん上達すると思います。
その前にロックミシンよね!
世界が広がると思います。
頑張ってね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード