教室の様子


先日の教室はいつものお姉さまお2人です。
いつもいろいろ教えてもらう事も多く、すっかりリラックスです。
口を動かしながらも出来上がったのは・・・
d0083761_2040521.jpg

Mさんが作ったブローチを付けてみました。
簡単ジャケットですが、なかなか素敵に出来上がります。
布が柔らかくてピッタリなのですね。
Tさんは、ブログで見て絶対にこのコットンレースでとご希望でした。
2人ともよくお似合いでした(^^)v

d0083761_2185436.jpg

さて、今日は4人で私も気を引き締めて。
2人が丸襟でしたが、なんtと1時半には2人ともボタン付けまで終了。
4人とも早く完成しました。
私の気合いが入ると4人でも早く完成するのね(≧∇≦)/
d0083761_2050519.jpg

丸襟を教えるのに慣れてきたせいかもね。
それにしても皆さんメキメキ上達していて我ながら感心しています。

教室のお休み中ハギレの整理をしていました。
カフェ用のコースターを大量に作っていました。
キルト芯を挟んでいます。
d0083761_2183713.jpg









コースター可愛いね!って思った方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-04-07 21:11 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by わんだわんだ at 2015-04-08 10:33 x
はぎれでコースター♪~、ミモザ先生の手にかかると端切れが素敵によみかえりますね(*^^*)v
ミモザガーデンで扱っている生地は、ナチュラルで柔らかくて、風合いのある生地ばかりだから、少しの生地でも捨てるのが惜しくなりますね。
Commented by 奈々子 at 2015-04-08 15:29 x
昨日はありがとうございました。いつの日にか、一番先に仕上げる日が来たらと思います!
ところで帰宅して、一年前以上に買って、ほったらかしにしていた、ボタンホール器を取り付けました。これまた難儀なことで。でも出来上がったボタンホールの美しい事!
ほれぼれして、もう一個と挑戦したら、針が折れました。
また日を変えてやってみます。

7月 またよろしくです!

Commented at 2015-04-08 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-09 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2015-04-10 20:31
わんだわんださん
たまにハギレ整理をしないと溜まる一方で(^-^;
色合いも合うものが多いので可愛く出来たでしょう!?
小物づくりも楽しいですね(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2015-04-10 20:35
奈々子さん
こちらこそ来てくださってありがとうござました(*^_^*)
ボタンホールうまく行ってよかったですね。
いちいち付け替えるのが面倒ですが、
何度かしてるうちに慣れると思います。
ボタンホール器を使ってどんどん子供服も縫いましょう。
7月、また楽しみにしています♪
Commented by mimosagarden at 2015-04-10 20:37
鍵コメmさん
素敵な方が沢山出店してくれます。
私も楽しみにしています♪
Commented by mimosagarden at 2015-04-10 20:38
鍵コメAさん
そちらへ伺いますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード