教室の様子


クリスマスローズ、水に浮かべてみました。
d0083761_21303147.jpg

昨日の教室お喋りに花が咲き楽しい教室でした。
Nさんがスラッシュ開きを
chiharuさんが切り替えを利用した簡単スラッシュ開きを
Fさんは、袖付けなしのチュニックをお気に入りの布で作りました。
d0083761_2132217.jpg

さて、今日は昨日とうってかわって、いいお天気に恵まれ
時折鶯がないていい雰囲気の中の教室でした。
Oさんは後ろで切り替えたベスト、
Kさんは刺繍柄と無地のリネンを合わせてみました。
Hさんはお気に入りの布でチュニックを作りました。
d0083761_21351128.jpg


chiharuさんが、お友達に頼んで作ってもらった
メガネホルダーをプレゼントしてくれました。
私をイメージして作ってくれたのね。有難う(*^_^*)
d0083761_21372836.jpg

chiharuさんのブログはこちらから→★

この春夏物の布はしわ加工のきついものが多く、
出来上がると本当に素敵なのですが、
初心者には難しく。。。
縫いやすい布を仕入れてみました。
ホームウエアーみたいになるかと思いましたが、
出来上がりは上々!!
d0083761_21405514.jpg

早くも人気急上昇です。2色仕入れました。

hibi綴じさんが娘さんを連れてカフェに行ってくれました。
ブログに写真を載せてくれていますが、
私の目線とは違う素敵な写真を撮っています。
子供写真もこんな風に撮れたら素敵ですね(〃∇〃人)

hibi綴じさんのブログはこちらから→★




クリスマスローズ綺麗ね!って思った方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-04-11 21:46 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by nonnko at 2015-04-14 08:53 x
クリスマスローズのなんともいえない優しい色がいいですね
庭に咲いているときより透き通るような優しい色は水に浮かべているから?光線の加減?
我が家も実家から昨年もらったクリスマスローズが5輪咲きました。来年はもっと咲くのを楽しみにしています。
新しい生地いいですね。5月末まで残ってるかしら
Commented by mimosagarden at 2015-04-15 21:51
nonkoさん
水に浮かべるとクリスマスローズ素敵でしょう?!
結構このままで持ちました。
来年からはこれかな(^^)v
こぼれだねで結構増えるので、沢山増やしてくださいね。
種からだと花が咲くまでにずいぶんかかりますけどね(^-^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード