教室の様子


先日の教室で作ったもの。
最近ちょっと前の事はすぐに忘れてしまう私。
写真を見ながら、そうそう!これはあの方が作った洋服と
思い返しています。
d0083761_20444370.jpg

d0083761_20453641.jpg

何度も来てくださってる方は丸襟に挑戦しています。
さすが!皆さんとっても上手に出来ています(^_-)-☆

さて、今日はいつものMさん、フロリレージュさん、カナエさんの3人です。
d0083761_2046175.jpg

フロリレージュさんが作品を持って来てくれたので撮影会になりまして。。。
フランスの職人さんが作っているお洒落な靴
ネットでも買えるそうです。
d0083761_2055688.jpg

くつとお揃いで、メガネケース、スマフォケース、どれもエレガントですね。
d0083761_2055211.jpg

d0083761_20554542.jpg

皆さん頑張ってる方ばかりで、私も刺激を受けます。
フロリレージュさんのブログはこちらから→★


d0083761_08102433.gif


モッコウバラもそろそろ終わりかけですが、
ちょっと前の咲き始めのころの写真です。
d0083761_2113787.jpg

小屋の屋根から顔をのぞかせているモッコウバラ
d0083761_212536.jpg
d0083761_2121561.jpg
d0083761_2124759.jpg


by mimosagarden | 2015-05-08 21:09 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by わんだわんだ at 2015-05-08 21:37 x
ミモザ先生
昨日は、お陰さまで素敵な1着ができて、大・大・大満足です(*^^*)v
途中解いてやり直しもしましたが、その方が良かったです。
ようやくミモザ式の手加減がわかってきた様な~そんな気がしました☆
袖付けと襟の角の縫い方、忘れないうちに復習しますね。
この次も宜しくお願いしますm(_ _)m



Commented by mimosagarden at 2015-05-08 22:37
わんだわんださん
ミモザ式の手加減わかってきましたか?!
段々上手になってきて私も嬉しいです。
袖付けも2パターンあるので、自分のやりやすい方を
取り入れてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード