洗面所のリフォーム

以前から生活感あふれる洗面所をリフォームしたいと思っていたので
思い切ってアルカイックさんに相談してみました。
何となくイメージは出来ているのですがモヤモヤ(^-^;
しかし私の好みがよくわかって下さっているので
やはり早いですね。
3日で思いが叶ってしまいました。

私がタイルをはる、と言ったので大工さんがタイルを貼りやすい寸法に
洗面台を作ってくれています。
d0083761_19555829.jpg

内装屋さんを呼ぶと高くなると言うので床も大工仕事で
既存のフローリングの上に床を貼ってもらいました。

d0083761_1957453.jpg

ここで私の出番です。
家にあったオスモでナチュラルな感じにしてみました。
d0083761_19595087.jpg

布で塗りこんでいきます。
床と、洗面台を塗っても小さな缶が半分しか減ってませんでした。
d0083761_2004138.jpg

洗面所の入り口が入らなかったので、次の日工場で洗面台の部品を作って来てくれました。
組みあがったところです。
d0083761_204158.jpg

さて、また私の出番です。
タイルを貼りました。
d0083761_2052376.jpg

まー!タイル貼りの大変なこと。
ボンドが平らになりません。
貼ると間からボンドがムニューっと(^-^;
d0083761_2084546.jpg

途中めげて、タイルやさんに頼めばよかったと後悔
d0083761_2085990.jpg


でも目地材を埋めると、あら!何かうまく行けてるかも(〃∇〃人)

で、3日目の今日水道屋さんが来てくれて洗面ボールをはめ込んで
水を通してくれました。
ちょっとボコボコしてる所もあるのですが綺麗に出来たでしょう?!

d0083761_20124530.jpg

水栓もシンプルなものでとお願いしていたら、
まさに私のツボでした。
後ろに水を溜める栓が付いているのですよ。

d0083761_20182864.jpg


ミモザパパが電気のコンセントを移動させてくれました。
梁があって、ここしか取れませんでした。
d0083761_20241580.jpg

今日は漆喰も塗りました。
3面は以前に塗っていたのですが、洗濯機側は塗っていませんでした。
洗面台側の左は板壁を貼るので漆喰は塗っていません。
d0083761_20255034.jpg

洗面台下にカーテンも作りました。
d0083761_20272896.jpg

明日、お義父さんと板壁はり頑張ります(*^_^*)

アルカイックさんにも小さな工事だと頼みやすいですね。
今回はわたしのDIYも入れてもらい、ややこしかったでしょうに
工務店さんにも親切にしていただきました。

また、小さな工事をお願いしたいと思います。

後は、せっかく綺麗にしてもらった洗面所
素敵に収納しようと、いろいろ考え中です。
要らないものの整理も出来てすっきりしました。

アルカイックさんのHPはこちらから→
女性目線で考えて下さるので、本当に素敵に仕上げてくれます。

ブログはこちらから→★

by mimosagarden | 2015-06-03 20:38 | わたしの事 | Comments(2)

Commented by スリーピンビューティ at 2015-06-26 23:12 x
はじめまして。
今日の新聞でこちらのミモザガーデンの事を知りました。
私は大阪市在住です。
私も手作り大好き☆彡で、まさに私が求めているものだと興奮しました!!(*^^*)
すごいDIYではないですか〜〜。
我流ですがお洋服を作ったりチクチクと、
何かを作るのがたまらなく好きです。
でも一緒に作ったり、手作りの良さをしゃべる人がみじかにいなくて。
そんな事を長いこと思いながらいたので、すごく嬉しくて、コメント入れました。
ちなみに私が配達している新聞なので、朝読みながらお届けしていました(笑)
またお邪魔します。
ありがとうございました〜(*^_^*)
Commented by mimosagarden at 2015-06-27 07:52
スリーピンビューティーさん
コメントありがとうございます。
昨日はメールの嵐でびっくりしました。
洋裁する方もまだまだたくさんいらっしゃるのですね。
手作り、お互い頑張りましょうね!(^^)!
これからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード