ピンクのアジサイ

今年の春先に地植えしたアジサイが咲き始めました。
買った時と色が全然違うような(^-^;
d0083761_19424164.jpg


d0083761_19425050.jpg
d0083761_1943059.jpg

もう1つのピンクのアジサイ
d0083761_19432917.jpg
d0083761_19433798.jpg

ピンクのアナベルは今年咲かなかったな~!

さて、先日の教室の様子
土曜日は皆さんお仕事をされてる方です。
素敵な1枚が出来上がりましたヽ(´▽`)/
d0083761_1954513.jpg

昨日作ったのは・・・
oさんが地味かな~!とおっしゃってましたが、中々素敵に出来ました。
後お2人は縫いやすいラベンダー色の布で作りました。
d0083761_19561691.jpg

さて、今日滋賀からと奈良のちょっと田舎から来てくださいました。
d0083761_19573016.jpg


ブログを始めたhananoukaさん
お花の撮り方をみんなで少し練習してみました。
ブログは写真が命ですものね(^_-)-☆
d0083761_2092912.jpg

このアジサイ短く切ったのに、本当に長持ちしています。
d0083761_2094559.jpg

ボタンも撮って見ました。
d0083761_20103959.jpg

ちょっと変わったバジルを植えたので、カットして器に入れています。
d0083761_20113567.jpg

これもアトリエのいい飾りになっています。
食べられるしね(^^)v
tweetちゃんの所で買ったガラスの器に入っています。
よくわからないわね。

いろいろ手作りを頑張っている可愛いOさんのブログはこちらから→★

滋賀の花農家のOさんのブログはこちらから→★

by mimosagarden | 2015-06-16 20:01 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by nonko at 2015-06-17 08:29 x
バジルいいですね
購入したら残った分をガラスの器に入れて毎日水を変えながら香りを楽しんでます。
やっと根がでてきたので植えてみようと思ったら、昨日娘に持っていかれてしまいました(T_T)
ボタンいいですね。今度お伺いしたときに残っていたら使ってみたいです。
ニゲラをミモザさんの真似して今乾燥させていますがうまくいきかしら
母に今回の右上のチェニックを9号で作ってみたいです。ただ前の切り込みナシ(まだ習ってないので!無理(^_^;)
Commented at 2015-06-18 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2015-06-19 06:31
nonkoさん
二ゲラあちこちに飾っています。
庭で取れたものがインテリアに、ってうれしいですね(*^-^*)
今日楽しみにお待ちしています♪
Commented by mimosagarden at 2015-06-19 06:33
あさがおさん
悪戦苦闘していますね(*^-^*)
私もそうでした。でも出来上がった時の喜びはひとしおです。
早く見てみたい??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード