人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のジャム作り

昨日の興奮冷めやらぬまま、やりきった感で嬉しい1日

桃のジャム作り_d0083761_19151456.jpg


今日は教室もなく、外にも出ないで1日家の事しよう。と
張り切っていたら、病院から電話でおじいちゃんが気分悪くなったらしく
迎えに来てくれとのこと。
あー!今日でよかった"(-""-)"
昨日だったらと思うとちょっとぞっとしました。
迎えに行ったら、ましになっていて大したことはなくてよかったです。

さて、気を取り直してジャム作り
先日の和歌山の生徒さんが今年も桃を持ってきてくれました。


桃のジャム作り_d0083761_19170345.jpg


桃の皮も綺麗に洗って一緒に炊き込みます。
こうすると色も綺麗に仕上がるし、何より美味しいのです!(^^)!
食べても皮はトロトロで入っているとは気づきません。

桃のジャム作り_d0083761_19171354.jpg


沢山持って来てくれたので、このお鍋で2回炊きました。
これで半量です。
残りはミモザパパがカフェで炊きました。

桃のジャム作り_d0083761_19172427.jpg


しっかり酸味も加えているので
本当に美味しいジャムになりました。

桃のジャム作り_d0083761_19290672.jpg



これがどんなメニューになるのかお楽しみに♪






by mimosagarden | 2015-07-16 19:41 | ストールの作り方