素敵にハンドメイドに載せていただきました。

NHKの素敵にハンドメイドの8月号が出ています。

d0083761_11331400.jpg
本の取材は春の一番庭の綺麗な時に来ていただきました。
アトリエも素敵に載せてもらっています。
d0083761_11332944.jpg
作り方の手順も1つ1つ丁寧に写真に撮っていきます。
本当に大変なお仕事ですね。
でも楽しい取材でした。

さて、次はいいよテレビです。
もともと人前が苦手で、なるべく露出は避けてきましたが
そうもいかず、お受けしました。
教室ではバリバリ口の回る私ですが
カメラが回るとガチガチの私です。
d0083761_11454923.jpg
奥野さんも来てくださってたのに、写真撮る暇もなく
余裕もなく必死の私。

d0083761_11452914.jpg
2日目はsyusyuさんとフロリレージュさんも
生徒役で駆け付けてくれてリラックスムードに
2人とも私よりずっとずっとお上手でした(*^-^*)

d0083761_11335929.jpg

NHKの方はみなさん優秀です。
私を引っ張り出してくださったプロデューサーのTさん
わざわざロケに来てくださって、一生懸命私の事を
プロデュースしてくれて、私もそれに答えなければと頑張りました。

彼女も洋裁をそんなにするわけでもないのに、
私の縫い方をすぐに把握してくれて
ちゃんと順序もわかってるんだー!

縫い方を順番に撮影していく時も
凄いわ!この人と1人感心していました。

番組1つ作るのに、これだけの方がかかわって
時間をかけて作り上げてくれているのですね。

放送は8月6日です。


d0083761_11342282.jpg



やっと終わってホッとした私。
この3連休はずっと家にこもって
布を切っています(笑)
夏物もすこしずつ片づけていかないとね!(^^)!



by mimosagarden | 2015-07-20 12:07 | 取材&ロケ | Comments(37)

Commented by nobu-merci at 2015-07-20 12:54
テレビ出演 おめでとうございます。
楽しみにして見ますね。
いろいろとがんばっているミモザさんをみていると
私も頑張らねばと思っています。
これからも応援していきますよ!!

Commented by mimosagarden at 2015-07-20 15:04
nobuさん
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
Commented by shiro515 at 2015-07-20 15:22
こんにちは??
ミモザ先生ご苦労様でした。
素敵にバンドメイドのテキストを早速購入します。
テレビもちゃんと録画をとっておきますね。
きっとたくさんの方が見られて、素晴らしいと思われることでしょう。
素敵なお教室でおしゃれな洋服を1日で仕上げることが出来るのですもの!
たくさんの方にミモザ式の洋服を知っていただけるなんて、ミモザファンとしても嬉しいです。(^^)
Commented by クロはち at 2015-07-20 16:36 x
いよいよですね~
楽しみです!
ミモザさんのお庭とミシン きっといい仕上がりになってるかと・・・
お相手 奥野さんでしたか!良かったですね。
Commented by あさがお at 2015-07-20 17:33 x
お疲れ様でした。楽しみです^v^
猛暑が続くようです。お体大切に頑張ってください。
Commented by rituko at 2015-07-20 17:47 x
ミモザさん こんにちは、
そういうことになってましたか~~~!!!
このプロデュ―サーは見る目のある人です。
ミモザさんのたゆまぬ努力がこうして形になっていくようす
友人としてとても嬉しいです。

Commented by かもっち at 2015-07-20 18:54 x
こんにちは。^^

私も楽しみ♪にしています。
番組もですが、
一足先にテキストも見られるなんて♪♪

ホントにね、
ミモザ式、早く縫えるし、
型紙も応用効く上に良い形だし、
魅力満載ですから。
虜になる人、急増かも!??
アトリエも…もちろん。
テキストも、既に予約済みでバッチリです☆

撮影、大変だったと思います。
お疲れ様でした~(^^)
Commented by simple_ordinary at 2015-07-20 19:36
ご無沙汰しています。18日の夜中にこちらに戻ってきました。ミモザさんのブログを見て、頂いていた仕事がタグだけじゃないことを思い出しました^^; 遅くなってすみません。先ほど変更しましたのでご確認ください。

「素敵にハンドメイド」に掲載&テレビ番組出演おめでとうございます。どちらも忘れないようにチェックします!

先生も生徒さんもどちらも知り合いなんてなかなか
ないので楽しみです♪ヽ(*´∀`)ノ~
Commented by nishi-no-mori at 2015-07-20 21:10
ミモザさん、「素敵にハンドメイド」の放送いよいよなんですね。
syusyuさんはお会いしたことないですがフロリレージュさんも出演されるなんてとっても楽しみです。
忘れずに録画しなくちゃ。
本の方も早速買いますね。
Commented by mimosagarden at 2015-07-20 21:44
shiroさんへ
やっと終わりました(*'▽')
syusyuさんとフロリレージュさんにもいっぱい助けてもらいました。どんなふうになっているかドキドキ((+_+))
Commented by mimosagarden at 2015-07-20 21:46
クロはちさん
奥野さん素敵でした。子供服を習いたいと言ってくれて
いろいろお話出来て楽しかったです!(^^)!
本当に来てくれたらびっくりやね!
Commented by mimosagarden at 2015-07-20 21:48
あさがおさん
いつも気遣ってくれて有難う!!
もう5日経ってますが、まだ肩こりこりです。
体力がないのでダメよね"(-""-)"
Commented by kako_32 at 2015-07-20 21:49
先生、おめでとうございます!
素敵な先生と、素敵なアトリエ・・
そしてミモザ式の洋裁と、四季折々のお庭・・・

ますますファンが増えるんだろうな♡
とても嬉しいことです^^

テキスト、明日届くように予約しました。
本当に楽しみにしています。
Commented by mimosagarden at 2015-07-20 21:50
ritukoさん
そういうことだったのですわ~~!
春からずっと準備していました。
プロデューサーの方も本当に大変です。
しかし、放送見るのが怖い((+_+))
Commented by mimosagarden at 2015-07-20 21:52
かもっちさん
テキストも素敵に撮ってくださっています。
是非買ってくださいね(*^-^*)
撮影本当に大変でした。
どんな仕事も大変ですね~!
Commented by mimosagarden at 2015-07-20 21:54
beeさん
またまたお世話かけてます(__)
そんな短時間で作ってくれたのですね。
もう感謝感謝です。
PCのほうにメールしています。
今、携帯が使えなくて"(-""-)"
よろしく!!
Commented by mimosagarden at 2015-07-20 21:57
sakoちゃん
syusyuさんもフロリレージュさんも女優さんみたいでしたよ。
2人とも完璧でした。
いいコメントいっぱい言ってくれて1人感激していました。
私は見るのが怖いけど、素敵に出来上がってくると思います。
Commented by Betty at 2015-07-21 06:29 x
Congratulation on your success!
Hope you also succeed globally♪。
Commented by サカモト at 2015-07-21 13:08 x
ミモザさん、お久しぶりです!
宮崎のサカモトです。
素敵にハンドメイドに特集されるんですね~♪
いつもブログだけで教室やお庭の様子を拝見していたので、映像で見られるのをとても楽しみにしています~!
この放送を機に、ミモザさんのファンや、手作り人口が増えていくと嬉しいですね♪(^^)
Commented by スリーピンビューティ at 2015-07-21 17:25 x
ミモザセンセイ、今日は本当にお世話になりました〜〜!
もっとゆっくりと行こうと決めていたのにまさかの遅刻>_<
バタバタとしてしまい、でもミモザ式の縫い方にビックリしました。
あっと言う間に出来てしまって感動しました(*^^*)
素敵なお部屋で気分最高でした☆彡
わたくし、ちょっとテンパってしまっておしゃべりが長くてすいません(^.^)
帰りに車で送って下さったり、ご一緒して下さった皆さまにも感謝です。
ありがとうございます〜〜(*^_^*)
Commented by takumama at 2015-07-21 17:41 x
今日テキストを買ってみたらビックリ!
毎回録画しているのですが、今回は生でみなくちゃ!
ここ数年ロックミシンでせっせとチュニックなど縫ってます
このまえの本も買って役立たたせていただいてます
楽しみ〜!
Commented by mimosagarden at 2015-07-21 20:10
kakoちゃん
やっと終わったよ~~!
また裏話いろいろ聞いてね(#^.^#)
Commented by mimosagarden at 2015-07-21 20:12
ベティーさん
ありがとうございます(__)
これからいろいろ大変ですわ!
本当はひっそり行きたい私です(*'▽')
Commented by mimosagarden at 2015-07-21 20:17
サカモトさん
コメントありがとうございます(__)
お互い洋裁人口を増やすべく頑張りましょう!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2015-07-21 20:23
スーピンビューティーさん
こちらこそ暑い中来てくださってありがとうね(*^-^*)
4人でちょっとバタバタしていましたが、無事可愛いのが出来てよかったですね。
これを機に益々ミシン頑張ってくださいね!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2015-07-21 20:25
takumamaさん
お久しぶりです(*^-^*)
takumamaさんも手作りされるんですね!
お恥ずかしいですがぜひ見てくださいませ(__)
Commented by rin_hua at 2015-07-21 22:40
買ってきました^^
ほ~んと、楽しみです~♪
byあんず
Commented at 2015-07-22 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muumu-klang at 2015-07-22 12:05
こんにちは。

コメントは残していませんが、必ずブログには訪問させて頂いてます。

本にTV!  カレンダーにチェックしましたので必ず拝見しますね!
益々のご活躍をお祈りいたします。
Commented by チャッピーローズ at 2015-07-22 13:51 x
ミモザ先生 

NHKテキストへの掲載とテレビ出演
本当におめでとうございます!

早速 テキストを購入して録画予約をしたのですが
ミモザ先生が出演されると思うと、一段と楽しみです!

今春
園芸研究家の富山先生が、たまたま庭へ来てくださった時も
ミモザ先生のチュニックと帽子は大好評でした。
裁縫は下手なのに、素敵ねと褒められましたよ。
有難うございます!
Commented by Florileges*S at 2015-07-22 15:08 x
ミモザ先生

撮影のときは、なんともなかったのですが、
終わってから、急に恥ずかしくなってきました^^;
私も見るのが怖いです。
私のブログでは、お手伝いに行きました、、、とだけ
書こう~と思っていましたが、
すでに、多くの方に知られてしまっていてアセアセ^^;

でも、先生の素敵なお仕事が、NHKの大好きな番組で放映されることは、本当に嬉しく、みんなに自慢して回りたい気持ちでいっぱいです。(自分のことは伏せて、実際に自慢して回っています^^)

本当にお疲れさまでした~!
Commented by mimosagarden at 2015-07-22 22:18
あんずさん
本当にこっぱずかしいわ"(-""-)"
Commented by mimosagarden at 2015-07-22 22:27
スリーピンビューティーさん
ブログ見ましたよ!うちに来たことで何か刺激になってくれたら嬉しいです。
いろいろ言ってましたが、新聞のお蔭でカフェのほうはいまだに沢山来ていただいていますし、こんなに素敵に書いてくださったOさんにも感謝ですね。
本当はもっと来ていただきたいのですが、私1人でやっているのでもうこれが限界です。
手を広げるのも私らしくないしね。
細く長く続けられたらうれしいですね(*^-^*)
また来てください。今度はもう少し余裕も出るでしょう。
初めての方はみなさん結構緊張してますから。
Commented by mimosagarden at 2015-07-22 22:32
むうむさん
お久しぶりです!!コメントくださって嬉しいです(*^-^*)
ガーデニングの本とかいろいろ出ましたが、
やはり私式の縫い方を取り上げてもらえるということが
1番の目標でしたので声をかけてもらったときは嬉しかったです。テレビ慣れしてない素人ですが、一生懸命やりましたので
満足しています。あとはプロデューサーさんのお任せするだけです。ちょっと怖いけど見てくださいね(*'▽')
Commented by mimosagarden at 2015-07-22 22:36
チャッピーローズさん
ありがとうございます(__)
トミーさんが来られたのですね。私も先生のブログで見ましたわ!!
下手なのに素敵って言われたのですか(笑)
また教室に来てくださいね(*^-^*)
Commented by mimosagarden at 2015-07-22 22:39
フロリレージュさん
わかるでしょう?!私の気持ちが((+_+))
本当に恥ずかしいよね。
これでフロリレージュさんも全国区です!(^^)!
こちらこそいいコメントいっぱい言ってくれて
有難う~??
私、ものすごく感激していました。
全部使われないだろうけどね・・・
Commented by ERIKA at 2015-08-04 16:31 x
わー☆
先生がテレビに☆
すっごく楽しみで、録画予約もバッチリしました!
先生のお庭がどんな風に放映されるのか・・・
洋裁の風景もTVで映るとどうなるのか・・・
すべてが楽しみです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード