秋物縫ってます。

先日の教室はお2人でのんびりと・・・
作ったのはしわ加工のコットンの布でボートネックのブラウスと
ウールの布で簡単チュニックです。

素敵な手作りのポーチも写真撮らせていただきました。
皆さん多才です(*^-^*)




d0083761_21243448.jpg

今日はsyusyuさんがしわ加工の布でロールアップのチュニック
Mさんが襟付きのチュニック、中々可愛く出来ました。
Sさんはウールでシンプルチュニック、初めて袖付けに挑戦です。


d0083761_21251673.jpg


皆さん上手にできました!(^^)!

ボサボサの庭で仙人草が沢山のつぼみを付けています。


d0083761_21314759.jpg

仙人草が絡んでる柵が根本から折れていました。
夜に猫が侵入したのかな?
またやり直さないと"(-""-)"

腐りかかっていてぐらぐらしてたのだけど
きっと柵に引っかかって斜面を転げ落ちたでしょう。
もう来ないでね( *´艸`)


d0083761_21382198.jpg


ずっと咲き続けてるアンゲロニア

d0083761_21373954.jpg

オキザリスも頑張っています。
d0083761_21395402.jpg

shushuさんのブログはこちらから→★

mさんのインスタはこちらから→★


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-08-31 21:50 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by パッサカリア at 2015-09-01 15:11 x
はじめまして、パッサカリアと申します。
8月号のNHKの素敵にハンドメイドで、ミモザ先生の作品のトリコになり、もう~あきれるほど、チュニックを縫いました。
私も緑豊かな先生の教室で、お教え願いたいと思いますが、奈良は思いのほか遠方です。
せめて、ブログへお邪魔することで、
お仲間に入れていただいたような気分でいます。
昨日UPの素敵な写真で、秋物のヒントをいただき、
これからもミモザ作品を作っていこうと思います。
先生のご活躍、祈っています!!
Commented by mimosagarden at 2015-09-01 20:59
パッサカリアさん
あきれるほど縫っていただけましたか(笑)
名古屋からも教室に沢山来てくださっています(*^-^*)
またいつかお目に書かれたら嬉しいです。

これからも参考にしていただけるよう、洋服づくり頑張りますので
宜しくお願いします(__)
Commented at 2015-09-02 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by The UEDAs at 2015-09-02 20:30 x
こんばんは。
ほんっとにスミマセン(≧∇≦)
ってか、私、チョー残念で凹んじゃいます。。。

ご都合の良いように、
無理の無いように、
話し合って下さい!

皆様におよろしくお伝え下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード