教室の様子

昨日の教室
サクランボさんとkakoさんとTさん
d0083761_21033971.jpg
ロールアップのブラウスの布はとっても縫いにくいのですが、
kakoさんもTさんもとっても綺麗に縫ってくださいました。
きついしわ加工なので、タックを伸ばさないよう
タックを畳んだまま縫います。
裾や袖口はロックミシンの作動送りを一番大きくして
縫うとうまく縮んでくれます。
サクランボさんはリバーシブルの布で
羽織物を縫いました。

さて今日の教室、教室で仲良くなっていつも3人で来てくださる
3人さんと京都からのKさんの4人です。

d0083761_21130954.jpg
私も含めて年齢もほとんど同じ、
お昼はいつも茶話会状態になります。
子供の年もほぼ同じ、みんな手作り好きで
情報交換も楽しい~♪
いろいろなお勧めを知っているTさんに
是非インスタしてよ!っとお願いしときました(*^-^*)

そうそう!作ったものは


d0083761_21194813.jpg
みなさんよくお似合いでした(*^-^*)

ユーパトリウムが山の上まで咲いています。
庭じゅうどんどん増殖中です。

d0083761_21311862.jpg
d0083761_21313525.jpg

もう44回目ですって!サクランボさんのブログはこちらです→★

kakoさんのブログはこちらから→★



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-09-15 21:34 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by わんだわんだ at 2015-09-17 11:58 x
ミモザ先生、この前はありがとうございました。
お陰様で、素敵な1着がまた増えてうれしいです☆
襟の形と大きさ、随分と大人になった私が着ても可愛くて、生地を変えてまた増産します(*^^*)v
めっきり秋らしくなったので、ミシンにも拍車がかかりそうです。先生もマルシェに向けて、お忙しそうですが無理なさらず、いつまでも楽しい教室を続けてくださいね♪
Commented by mimosagarden at 2015-09-17 21:30
わんだわんださん
どの布で作ろうか悩みましたが、素敵な1枚が出来上がってよかったですね。
また増産してくださいね(*^-^*)
次回も楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード