教室で作ったもの

昨日の教室
昔よく作っていた立ち襟のベストを作ってみました。
この布によく合うと思ったからです。

shiroさんとshushuさんは同じデザインですが、
長さを変えています。
短い方は横スリットで、丈を伸ばした方は
前の裾で開いています。
fさんはベストを縫いました(#^^#)

d0083761_19194443.jpg

みなさん仲良くて、スマフォの使い方で盛り上がっています。
いろいろな使い方ができて賢すぎますよね(*_*)


d0083761_19224045.jpg

shushuさんの水玉バッグも素敵でみんなで盛り上がっていました。
モデルはshiroさん!(^^)!
d0083761_19431574.jpg


さて、今日の教室
東京からの方も来てくださいました。

Hさん、ずいぶんミシンも慣れてリネンとダブルの布と
2本もパンツを仕上げてくださいました。
3時間で2本のパンツ、ちゃんとポケットも付いて
さすがミモザ式です!(^^)!


d0083761_19263098.jpg

あんずさんとUさんはロールアップのオーバーブラウスを縫いました。
この布は縫いやすいのでポケットまで付けてもらいました。


d0083761_19332714.jpg

教室の様子をブログでアップしてくださっています。

shushuさんのブログはこちら→★

shiroさんのブログはこちら→★

あんずさんのブログはこちらから→★




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-09-26 19:46 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by rin_hua at 2015-09-26 22:05
先生、今日もとっても楽しいレッスンを、ありがとうございました。
相変わらずのんびりですが、素敵なブラウスができて、感動です。
来月、お伺いできないのが残念ですが、
11月を楽しみに、がんばります~*^^*

とっても楽しい時間、ありがとうございました。

byあんず
Commented by mimosagarden at 2015-09-26 22:21
あんずさん
楽しかったですね(*^-^*)
この布は縫いやすいし、お勤めにもばっちり!来ていただけますね。
また11月を楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード