新しいアイロン


うちではアイロンはかなりの頻度で買い変えています。
以前に買ったパナソニックのアイロンが良かったので
もう1度ネットで買いました。

d0083761_21002803.jpg
このアイロンはスチーム機能はついていませんが、
シンプルで軽くて使いやすくお気に入りです。
値段も安いしね!(^^)!

古いアイロンはこんな風になってしまいました。

d0083761_21021722.jpg
使っているとどうしても裏のテフロンが剥げてくるのです。
アイロンクリーナーをしてももう限界です。


d0083761_21092302.jpg
本体はどうもないのに、テフロン加工だけ出来ないのかしらね((+_+))

アマゾンで買いました→★




簡単ジャケットを縫いました。
写真映り悪いですが着ると中々かっこいい(*^-^*)


d0083761_21163539.jpg
d0083761_21165178.jpg
フードなしのジャケットも
軽くて来やすい


d0083761_21175074.jpg
フード付きジャケットはリバーシブルの布だと
いい感じに出来上がるので、
布屋さんに新しい布を注文しました。
これで作るといい感じにできると思う!(^^)!

d0083761_21194000.jpg

アトリエ奥の部屋はこの時期暗いので
無印のライトをつけてみました。
これで明るくなりました。

d0083761_21212477.jpg

d0083761_21220152.jpg

Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-11-19 21:23 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by rin_hua at 2015-11-19 21:36
先生、ご無沙汰しております。

ジャケット素敵~*^^*
細身パンツを縫わせていただくつもりでいたのですが、
ジャケットも欲し~い!!
今度の土曜日、久しぶりにお伺いします。
楽しみです~*
byあんず
Commented by mimosagarden at 2015-11-19 21:58
あんずさん
大変でしたね。もう落ち着きましたか?

ジャケットかなりいけてます。
私も自分ように縫うつもりです(*^-^*)

土曜日楽しみにしています♪
Commented by わんだわんだ at 2015-11-20 18:12 x
ミモザ先生♪
新しいジャケット素敵すぎて、テンションUPです(*^^*)v
今年はコーデガンと言うコート&カーディガンの合わさったデザインのはおりが流行ってて、お店で試着したけれど、高くてかえませんでした(*^^;)
今度の教室で是非挑戦したいですが、難しいでしょうか?
生地が残ってますように~
Commented by mimosagarden at 2015-11-20 20:29
わんだわんださんへ
フードの方でしょうか?フードなしの方でしょうか?
次回1月ですね。布によってはちょっと微妙かな??
ジャケット簡単なのに、出来上がりは上々です(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード