コーディガン作ってます♪

今、教室で流行っているコーディガン
カーディガンとコートのあいのこみたいなものです。

ボタンホールがないので簡単にできます。
ただし縫う距離が長いので結構大変です。
しかも冬物、厚地で縫いにくい布が多いのです。


今日は、1日縫い縫いしていました。
新しく届いた布でどんなふうになるのか試していました。

この布、リバーシブルでチラッと見える裏が素敵です。

d0083761_19473027.jpg

今日は気合が入って、これ1着2時間ほどでできました!(^^)!

前をブローチで止めると

d0083761_19481054.jpg
d0083761_19483894.jpg
このブローチ、以前大阪でお料理教室を主宰している
roroさんから頂いたもの。
彼女は、お料理だけではなく手作りもいろいろしています。
あつらえたようにぴったりでびっくりしました( *´艸`)

d0083761_19485312.jpg
もう1枚の色違いは、フードなしですっきりとコーディガンにしました。
こちらもなかなか良いのです♪

あほなことしてほどき直ししてたので、
暗くなってしまい、前の三つ折り始末はしていません。

d0083761_19565026.jpg


d0083761_19570284.jpg





次回からしばらくはこのコーディガンの講習で行きたいと思います。


d0083761_19390873.jpg






Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-11-23 20:03 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by rin_hua at 2015-11-23 22:11
きゃ~ん、フードつきも素敵☆
あの時届いた生地ですね!
ブローチ、もともとセットになってたみたいに、ぴったりですね!!
フードつき、良いなぁ。。。
暖かそうです~*^^*

byあんず
Commented by mimosagarden at 2015-11-23 22:15
あんずさん
いろいろ試行錯誤しましたが、やっとできました。
12月に是非(*^-^*)
Commented by kawasaki at 2015-11-24 19:46 x
こんばんわ~
悲しいです。教室空きのお知らせにいつも一っ歩出遅れます.....
初めての教室がなぜ参加できたのか、今となっては不思議です。
根気よく待ちます♥
Commented by mimosagarden at 2015-11-24 22:05
kawasakiさんへ
申し訳ありません(__)
今月は4回くらいキャンセル空きが出ましたが、
皆さん早々に申し込んでくださいまして。。。
また直接メールください(*^-^*)
Commented at 2015-11-26 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-26 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2015-11-26 18:39
鍵コメTさん
ちょっと考えます。後でそちらにメールしますね(*^-^*)
Commented by mimosagarden at 2015-11-26 18:40
bettyさん
時間の件、了解しました。
ご一緒していただいて心強いです(*^-^*)
何とか頑張りましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード