教室の様子


先日の木を切った話、続き待ってます。と
皆さんに言われましたが、続きは教室で(__)
d0083761_20322531.jpg

庭に散乱していた枝も1日で一気にかたずけ
通り道を確保。いい運動になりましたわ( *´艸`)

明日はミモザパパがお休みなので、チェーンソーで
切って片づけてもらいます。


d0083761_20271616.jpg
さて、今日の教室
バラの先生が久しぶりに来てくださいました。
いつものコーディガン、ベージュを裏にして縫いました(*^-^*)

草津のKさんは軽い布で立ち襟のベスト、とっても綺麗に縫えました。
もう1人のKさんは、ウールのチェックでフレンチスリーブのチュニックを。
こちらもとっても可愛くよく似合っていました。

Kさんの布とおなじ布でこんなものを作ってみました。

d0083761_20301343.jpg

裏には余っていたボアを合わせました。


d0083761_20422962.jpg
端切れの利用にピッタリです!(^^)!


バラの先生のブログはこちらから→★






Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-12-01 20:48 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by kawasaki at 2015-12-01 21:08 x
こんばんわ~
今日はありがとうございました♡
早速型紙貼りあわせ、生地裁断の準備をしました。
頑張ろっと!!
バラの先生のブログにお邪魔して来ました(^.^)
重ね重ねありがとうございます。

Commented by mimosagarden at 2015-12-01 22:04
kawasakiさん
さすが!!早いですね(*_*)
可愛い布なのできっといいのが出来ると思います。
バラの先生とも知り合いになれてよかったですね。
また、よろしくお願いします(__)
Commented at 2015-12-03 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2015-12-03 20:03
ふじたさん
了解しました(__)
Commented at 2015-12-04 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-04 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2015-12-04 18:40
kakoちゃんコメント有難う!!
庭を維持していくのって本当に大変ですよね。
今回は息子のお蔭で助かりました。
言われるように少し庭が明るくなりました。
沢山シイタケの榾木ができましたよ(*^-^*)

また来年会えるのを楽しみにしています♪
Commented by mimosagarden at 2015-12-04 18:43
kさんへ
有難う!!ネット販売しようと裏地のファーを買って
届くのを待ってるところです。
もう少しベージュのを買いました。
これ、リバーシブルでも行けます。
本当に可愛いですよ(*^-^*)
もうしばらくお待ちくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード