教室に来てくださる方


先日の教室、もうずいぶん来てくださってる方達です。
長いお勤めを退職されて、今やりたかった事が出来て幸せだと
言ってくださいます。


d0083761_19463197.jpg
今は孫の服も沢山縫っていて、
フリマにも挑戦したいと話てくださいました。
見せてくれたモンキーパンツ、ゴムがまだ入っていませんが
可愛かったので写真撮らせてもらいました。


d0083761_19503607.jpg
やりたいことに年齢は関係ないのです。
私も頑張ってる人の応援させていただきます!(^^)!

さて、昨日の教室もいつものメンバーです。
皆さん作家さんなので、いろいろ話が尽きません。


d0083761_20035025.jpg
shiroさんもここに来られた時は、
ただ趣味で作ってるだけと言われてたのが
いろんな所から声がかかり引っ張りだこに
下はshiroさん手作りのキャンドル
d0083761_20044849.jpg
フロリレージュさんもだんだん凄くなっていく(*_*)

今度、東京・渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで
『トワル・ド・ジュイ』展が開催されます。
d0083761_20114708.jpg
d0083761_20390751.jpg
まだ少し先ですが、是非お立ち寄りください。
詳しくはフロリレージュさんのブログへ→★

d0083761_20573907.jpg
プチマフラーのキットを作っていましたが、
かなえさんが可愛くてよく似合っていたので
見本に作っていたマフラーをして帰ってもらいました。
この日彼女が作った洋服とお揃いです(*^-^*)



バッグを作っているsyusyuさんのブログは→★


キャンドルやデコパージュを作っているshiroさんのブログは→★



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-12-12 21:07 | 洋裁 | Comments(3)

Commented at 2015-12-12 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Florileges*S at 2015-12-13 15:42 x
ミモザ先生

楽しいレッスンをありがとうございました。
久しぶりのミモザガーデンのアトリエ、そしてお庭、
とても癒されました^^

そして、早速、来年のトワル・ド・ジュイ展のご紹介、
ありがとうございます!
2016年もどうぞよろしくご指導のほど、お願いいたしますmMm

どうぞ楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね。
Commented by mimosagarden at 2015-12-14 09:27
> kawasakiさん
PCの方に詳しいことメールしておきました。
先ほど発送しましたのでよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード