フォトバックで写真集

今日の教室
コーディガンは今が旬なので
まだ来たばかりの方でもミシンに慣れてる方には作ってもらっています。

これで何日か続いて3人全員コーディガンを作っています。
今日は、お1人は茶系の布で
後2人は炭黒のダブルの布で作りました。

d0083761_20394762.jpg

皆さん縫いにくい布ですが、本当に上手に縫えています。
Yさんに庭でモデルをしてもらいました。

d0083761_20413155.jpg

Yさんも「あー!やっぱり私はミシンが好きだわ!!」って言ってました!(^^)!

d0083761_20423386.jpg




ねえ!このコートみたいなのが裁断も全部自分でして
4時間かからず出来るのだからほんとにすごいね。

私もみなさんが手を休めることないように、
「次はここ縫って」「はい!その次ロックね」と
次々指示していきます。

皆さんそれに必死でついてきてくれます。
つくづく凄いなあ!と思うのです。
本当に好きな人しか続かないですよね。

このアトリエに私とツボが一緒で
洋裁好きの素敵な方が来てくれる事が
本当に嬉しいのです(*^-^*)

d0083761_21043105.jpg

さて、以前作ったフォトバックをリニューアルしようと思い、
先日から暇を見つけては作っていました。

d0083761_21113460.jpg
d0083761_21114704.jpg
d0083761_21120284.jpg
d0083761_21121453.jpg
d0083761_21123875.jpg


お料理の記録とか旅行記とか
作品集とか残しておくのにいいですね。

私も以前はまめに写真をプリントアウトして
アルバムに整理していましたが、
最近はプリントアウトは一切していません。

昔の写真も少しずつ整理していこうかな、と思っています。
結婚写真や自分の小さい頃の写真なども
いい写真だけスキャンしてフォトバックにしようかな??
写真は処分しよう!!


分厚い結婚写真残されても困るしね。


d0083761_09564171.jpg

昨日のネットショップ
沢山来ていただいてありがとうございます。
今日も少し発送しましたが、明日も発送準備頑張ります。

再販希望も沢山いただきましたので、
裏のボアを仕入れ次第再販させていただきます(__)





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-12-15 21:25 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード