お餅つき

年末の片づけしなきゃとあちこち片づけてると
やりかけてほおっておいた洋服やバッグの作りかけ(*_*)

そうするとまた片付けがとまって、仕上げてしまおうと
脱線ばかりしている私、
やりたいこと作りたいものが多すぎて
本当に散漫になっています。

バッグ1つと洋服2着仕上げました。


d0083761_22484773.gif


そうこうしてるうちにもう30日
昨日からちびっこたちが泊りに来ていて
私の仕事も家の事もストップ!

でも朝から窓掃除だけ手伝ってくれました!(^^)!
d0083761_22180909.jpg



お掃除が終わっところでお餅つきをしました。
毎年30日につきます。


d0083761_22233019.jpg

Yちゃんが「この前お餅つきをしたと思ったらもう1年経ったんやね。」
と大人みたいな事を言ってます。
H君はひたすら食べる担当

d0083761_22224561.jpg



つきたてのお餅に大根おろしとお醤油で食べるのは格別です。
孫たちも美味しい美味しいと食べていました。
小さい時に食べたものはしっかりインプットされるでしょう。
本当に美味しいものをちゃんとわかる舌になって欲しいものですね(*^-^*)

d0083761_22344646.jpg



今年も1年私のブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします(__)




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2015-12-30 22:42 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by rikumari at 2015-12-30 23:21 x
夢だった教室に参加させていただいて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2015-12-31 19:40
rikumariさん
こちらこそありがとうございました。
行ってよかったと思ってもらえるよう、
私もいろいろ勉強です。
また来てくださいね(*^-^*)
Commented by nonko at 2015-12-31 23:31 x
お餅を丸めている可愛い手はYちゃんかしらおじょうずですね。我が家の子供達は小さい頃搗く前の蒸したもち米を食べるのが好きだったのを思い出します。
今年も楽しい教室ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by mimosagarden at 2016-01-01 22:31
nonkoさん
毎年恒例のお餅つき、大人になっても思い出してほしいと思います(*^-^*)
今年もどうぞよろしくお願いします(__)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード