コーディガンが大人気です(*^-^*)

11月から縫い始めたコーディガン、
初心者の方をのぞいてほぼ全員縫っています。
今まで何枚縫ったでしょうか?!

昨日の教室の様子
うちの教室で出会って仲良くなった4人の方
年齢もみんな同じくらいで話が弾みます。
いつもお昼は茶話会状態に( *´艸`)


d0083761_20440745.jpg

chiguさんは前回コーディガンを縫ったので
春物の布でスラッシュ開きのチュニックを縫いました。
他のみなさんはもちろんコーディガンです。


d0083761_20464134.jpg


こんな素敵なバッグも見せてもらいました。
四角く繋いだだけだけど
布がとっても可愛いですね(*^-^*)

d0083761_20473590.jpg


そして今日も4人です。
初めての可愛い方は袖付けなしの簡単チュニックです。
チェックと無地を合わせてみました。
ミシンは本当に初めてだったみたい。
でも何とか縫えましたw

d0083761_20553167.jpg


初めての方をのぞいてまたまたみなさんコーディガンです。


d0083761_20562155.jpg


Mさんも久しぶりに来てくださいました。
モデルさんしてもらいました!(^^)!

まだまだコーディガンが続きそうな気配。


もう少しコーディガン頑張ります!!


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-01-09 21:03 | 洋裁 | Comments(10)

Commented by もーりん at 2016-01-10 00:04 x
ミモザ先生
昨日はありがとうございました
帰宅して娘に自慢したら
「私のも作って~??」と珍しくリクエストがありました
子どもにも素敵さが分かるようですよ(^^♪
自宅にニットの水玉模様の生地があったので
早速 縫います(^_-)-☆
素早く復習できていいのですが、ニット生地は不安・・・
でも がんばります!!
Commented by mimosagarden at 2016-01-10 08:29
もーりんさん
こちらこそ遠いところありがとう!!
ニットで作っても可愛いでしょうね(*^-^*)
娘さんからリクエストが来るなんて嬉しいですね。
また季節のいい時に来てくださいね!(^^)!
Commented by blanche_plus at 2016-01-10 11:21
新年早々にお邪魔できて本当に幸せな時間を
いただきました。ありがとうございます。
変わらずいらっしゃってくださる・・・このことが
どんなにか嬉しいことなんだと実感。
いつも何か素敵なヒントをくださいます。
私も春色の生地を探してコーディガンの復習をしますね。
カメラももっと上手になりたいわ~
美味しいお茶もありがとうございました。
Commented by chigu (tigutigu 改め) at 2016-01-10 14:04 x
mimosaせんせい

今回も至福のひと時をありがとうございましたm(__)m
ミシンと向きあい頭と手先に神経を集中して、夢のような空間で、ココロからほぐされて帰れる幸せ♡
ほんとうに、先生がお元気でバリバリお仕事頑張ってくださるからこそ実現できているのです〜!
どうぞ無理をされませんように

今年も来年も、末永くよろしくお願いいたします
*\(^o^)/*
Commented by at 2016-01-10 16:45 x
ミモザ先生
昨日はお世話になり、ありがとうございました。
毎日のバタバタから開放されて、しばしミシンに没頭。
コーディガンとっても素敵にできあがり、嬉しい限りです。
ふだん滅多に出かけないのですが、夜にちょうど息子の部活で新年会があり、できあがったコーディガンがデビュー。
すごい!すてき!と、褒めていただきました。うふふ
また次回も楽しみに、日々頑張らねばと思いました。
先生もお身体には気をつけてお過ごしくださいますように。
Commented by わんだわんだ at 2016-01-11 19:23 x
先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
コーディガンを作りたくて1カ月半待って、やっとこの日を迎えましたが、あまりミシンを踏んで無かった為てこずりました(*^^;)。早速復習をと思い、今日ニット生地を買ってきました。明日からがんばりますね♪

それで今日、ニットで縫ってみましたが、案外縫いやすかったです。
また、他の生地でもトライしますね。
Commented by mimosagarden at 2016-01-11 21:31
blancheさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ブログもお引越ししてたのですね。
手芸部で頑張ってますね。
同じ趣味の人と手作りするのって本当に楽しい事ですね。
お互い細く長く続けていけるよう頑張りましょう(*^-^*)
Commented by mimosagarden at 2016-01-11 21:46
chiguさん
本当に体が資本ですよね(笑)
出来るだけ長く続けられるよう、努力しますね!
お互い運動も頑張りましょう(*^-^*)
次回も楽しみにしています♪
Commented by mimosagarden at 2016-01-11 21:50
Hさん
皆さんコーディガンよく似合っていて、
あっちこっちで褒められて、私も嬉しい(*^-^*)
また春に向けてヒット作品生み出さなくては。。。
頑張ります!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2016-01-11 21:52
わんだわんださん
ニットでうまくいきましたか?!
よかったデス。ニットでもあまり伸びないものだったら
縫いやすいかもね(*^-^*)
いろんな布で作ってまた見せてくださいね!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード