教室で作ったもの

先日の教室
今月はキャンセルが多く、
初めての方も沢山入ってくださっています。
d0083761_20513668.jpg


d0083761_20520757.jpg

さて、今日の教室、埼玉から、愛知から、和歌山からと
遠くからの方ばかりです。
皆さんここで仲良くなってまた一緒に来ましょうね!と
盛り上がっていました(*^-^*)

d0083761_20523145.jpg

リネンでパンツ、Hさんは刺繍布でブラウス
私はこの布でどうかな?と思いましたが
中々素敵にできました。

d0083761_21074875.jpg

いつもブログに登場していたお義父さん
1人暮らししてるのですが、
ついに認知の症状が出始め
恐れていたことですが、車で自損事故を起こし
車を廃車にしたので、やっと車に乗ることをやめてくれました。

さあ、それからが大変です。
車がないと買い物にも医者にも行けない不便なところに住んでいるので
一気に負担がかかってきました。

最近はたまに人が変わったように攻撃的になったり
扱いにくいな!っと思っていたのですが、
これが痴ほうの始まりだったのですね。

この人に限ってと思うくらいしっかりしていましたが
みんな通る道なのですね。
一人広い暗い家にいるのはかわいそうに思います。
来週包括センターの方が来てくださるので
今後の事を考えたいと思っています。





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-03-05 21:08 | 洋裁 | Comments(10)

Commented at 2016-03-05 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2016-03-06 06:02
鍵コメさん
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
いい方向に行けばいいのですが((+_+))
Commented at 2016-03-06 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-06 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-06 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2016-03-06 21:36
bettyさん
みんなが通る道なので、悔いのないようにしたいと思います。またいろいろ助けてくださいね。
私は当面回数券で!(^^)!
Commented by mimosagarden at 2016-03-06 21:37
あんずさん
有難う(≧▽≦)気長に頑張るわね!!
Commented by mimosagarden at 2016-03-06 21:38
rikumariさん
有難う!!コメント嬉しかったデス(*^-^*)
Commented by ecoみ at 2016-03-07 13:35 x
お義父さん、お怪我などありませんでしたか?
今の時代、よっぽどの都会は別として、車がないと色々困ること多いですね。
うちの父、米寿のお祝いしましたよ。
アルツハイマー型認知症ではないのですが、やはり、認知の症状がチラホラ・・・
一応検査をしたので、正しい知識をつけようと私自身も少しづつ勉強中です。
今は週2日デイサービスに行って、お友だち出来て、それはそれで楽しいみたいです。
後は、とりあえず、まだ一人で頑張ってくれています。
こういう、情報ってなかなかみんなと交換し合えないですが、
なにかいいことあったら教えてくださいね。
自治体によってもサービスが違うのでまんま参考には出来ないけど、
私は絶対に、参考になる事があって、独りでに詰まることはないと信じています。

mimosaさん自身も、お身体に気をつけて下さいね。

Commented by mimosagarden at 2016-03-07 21:57
ecoみさん
コメント有難うございます。足がなくなってしまい、
お父さんも私たちも難儀しています。
明日、センターの人が訪問してくれるのでいろいろ相談してみようと思います。
うちのおじいさんは一筋縄ではいかないわ"(-""-)"
名前
URL
画像認証
削除用パスワード