教室の様子

最近教室で作ったものをあまり載せていませんでしたが、
ちょっとまとめて載せます。
写真を撮ってなかった日もあったりですが。。。

d0083761_20365345.jpg
d0083761_20374010.jpg
d0083761_20382389.jpg
さて、今日は土曜日のお仕事バリバリされてる3人さま
Hさんは午前中で1枚作ってしまったので
さらに同じ布でもう1枚、プレゼントにするそうです。

Iさんはさわやかに綿麻の布でチュニック

あんずさんはドロップショルダーのオーバーブラウスを
きっと彼女に似合うだろうと、型紙手直ししました。
柔らかい布でとってもいい布ですが
ちょっと縫いにくかったね(≧▽≦)



d0083761_20435659.jpg

おじいちゃん問題で揺れてるミモザ家ですが、
「わしはどっこも悪いところないねん!」と
健康自慢だったお父さんですが
ここに来て一気に色んなことが出てきて
もう終焉に迎っているのだなと思います。

本当に大変ですが、好きなものいっぱい食べさせて
早くいい環境にしたいと思っています。

自分たちの老後の事も真剣に考えないとね"(-""-)"




端切れセット、近日中に少し追加します。
もうしばらくお待ちください(__)


今日来てくださったあんずさんのブログはこちらから→★




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-03-26 20:55 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by 袖ヶ浦 甘納豆 at 2016-03-26 21:31 x
こんにちは 端切れ追加していただけるなんて もしかして
刺繍のもありますか?
大変人気なのでいつも間に合いません、そこでもし出来ましたら お一人一セットまでとかして下さるともしかして可能性が広がるかもしれないと想像しています…。
Commented by mimosagarden at 2016-03-26 22:00
袖ヶ浦さん
刺繍布、出した数も少なかったのですぐになくなってしまいましたね。刺繍布はお1人さま1セットしますね。
もっと出せるか考えてみますわ"(-""-)"
Commented at 2016-03-27 05:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apricot-an at 2016-03-27 17:38
先生、昨日はありがとうございました。
オーバーブラウス、襟開きや肩のラインも着やすくって、
すでにしっかりお気に入り☆
生地を変えて、また作りたいです~*^^*

byあんず
Commented by H at 2016-03-27 20:25 x
ミモザ先生
昨日は楽しいお教室ありがとうございました。
思いがけなく2枚も縫えて、奇跡のようなハッピーな一日になりました。忘れないうちに、違う布でも縫いたいと思います。
また次にお会いできることを今から楽しみにしています。
お身体に気をつけてご活躍下さいますように。
Commented by mimosagarden at 2016-03-27 21:29
鍵コメさんへ
ありがとうございます(__)
Commented by mimosagarden at 2016-03-27 21:35
あんずさん
よくお似合いでした(*^-^*)
いろいろ作って、ブログにアップしてくださいね♪
Commented by mimosagarden at 2016-03-27 21:37
hさん
ポケットまでつけて午前中で完成は中々優秀です。
2枚作ったら、もう自分の物になったでしょう。
以前買ってくださった布もこのデザインに合います。
早く作ってみてね(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード