教室の様子

玄関前の花壇
花の時期の長いアンゲロニアを植えてます。


d0083761_19352530.jpg
d0083761_19345861.jpg
飯盒に植えてみました。

d0083761_19382500.jpg

飯盒と同じロベリア

d0083761_19424946.jpg
d0083761_19422804.jpg




昨日の教室
Eさんとsyusyuさんsyiroさんが来てくださいました。

d0083761_19403451.jpg



山崎さんのイラストをsyiroさんがデコパージュしています。
トートバッグの裏側も違ったイラストがありました。

キャンドルやコロコロのスタンドにもデコパージュ

d0083761_19405712.jpg



↓はsyusyuさんの作った皮のバッグに
syiroさんがマリメッコの柄でデコパージュしたもの


d0083761_19411254.jpg



syiroさんのサイトで販売もしています。
値段もリーズナブルです。
興味のある方はこちらから→★



バッグ作家のsyusyuさんのブログはこちらから→★


d0083761_19393730.jpg



左目が見えづらく、どうなっていくのかお落ち込みますが
今日は1日のんびり秋冬物の布でちょっとお仕事

集中力がなく、3枚裁断して1枚と半分だけ出来ました。
明日1日で3枚終わらせます。


昨日Eさんが中古のロックミシンが欲しいということで
ミシン屋さんに届けてもらいました。

ピンクのベビーロック、思わず可愛い~~♪

d0083761_19555794.jpg


糸通しが大変ですが、縫いごこちは抜群です。
本当に綺麗に縫えます。
古いミシンほど、本体はしっかりしているので
お買い得かも?!





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-05-21 20:03 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by nonoko at 2016-05-24 20:07 x
このベビィロック可愛いですね
庭も本当に素敵ですね。
春から夏にかけての庭が一番いいですね。
我が家のバラもそろそろ終わりです。
目を酷使しないでくださいね。
先生の好きなことができなくなってはいけません。
大事にしてください。
Commented by mimosagarden at 2016-05-26 20:41
nonokoさん
心配してくれてありがとうございます(__)
目の酷使ではなく・・・
体が資本ですからね!(^^)!
このベビーロック可愛いでしょう?!
昔のミシンは重みもあって縫い心地もいいのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード