日本ヴォーグ社の取材

6年前にヴォーグ社さんのポシェに載せてもらった事があって
ガーデニング本には何度も載せてもらっていたのですが
初めての洋裁本で本当に嬉しかったのです。
d0083761_18220743.jpg

ポシェのお蔭で教室の生徒さんもだんだん増え始めました。

d0083761_19003950.jpg


その時の編集者のUさんがまた私に声をかけてくれました。
去年から準備を始め、昨日うちに取材に来てくれました。
d0083761_19011289.jpg

女性カメラマンです。
前にも1度来てくださった方でした。
いつもなら写真いっぱい撮るのに昨日は余裕がなく
ろくな写真がなくてすみません(__)
d0083761_19112119.jpg

洋服と帽子のプロセス写真撮りがあり、
時間がかかりそうだったので、
サクランボさんkakoさんにお手伝いを頼みました。



d0083761_19473825.jpg
2人スタンバイしてくれて、
私が縫った後(手タレ)2人でフォローしてくれました。

いつも私が1人でしている事
本当に早く仕上がりました。
縫製協力という事で本に2人の名前も載るそうです!(^^)!


d0083761_19572014.jpg
プロセス写真も撮り終わり、
Uさんがこんなシチュエーションで撮って欲しいと
カメラマンに言ってアトリエ内の撮影をしていましたが

本当に素敵に撮れていました。
私があまり撮らないアングルや・・・
何が違うんだろう、やっぱりプロですね!


d0083761_20060396.jpg
本当は本が出るまでは、あまり記事を載せないのですが
もうブログに載せてもいいですよ、と
言ってくださったので、早くから告知させていただきます。

日本ヴォーグ社から出る、9月2日発売の洋裁本です。
どんな本になるのか楽しみです♪





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-06-02 20:13 | 洋裁 | Comments(14)

Commented by blanche_plus at 2016-06-02 20:56
とっても楽しみです!
キャンセルの日がどれもダメで・・・
最近あまりうかがえるタイミングがなくて残念に思っています。
でも日曜日に初めて機会を得てカフェにお邪魔できそうです♪
楽しみをいつもミモザさんからいただける気がしてうれしく思っています。
少し前に目の調子が。。。と言っておられたようですがその後いかがですか?お大事になさってくださいね。
素敵なアトリエにお邪魔できる機会が又ありますように♡
今も気づいたら以前いただいた記事で作った服を着ていました!
Commented by あんず at 2016-06-02 21:09 x
先生、いよいよですねぇ。。。
楽しみでっす^^
よやくよやく☆彡
Commented by mimosagarden at 2016-06-02 21:31
blanche_plusさん
カフェの方もよろしくお願いします(__)
目の方は左目に水が溜まって見えにくいのですが
悪いものではないようなので、要観察中です。
最近はこの見えにくさも慣れてきました(*_*)
またぜひ教室に来てくださいね♪
Commented by mimosagarden at 2016-06-02 21:32
あんずさん
沢山洋服を載せているので、お得だと思います。
是非予約してね(≧▽≦)
Commented by riku-mari at 2016-06-02 23:02 x
キャンセル日どの日も幼稚園早く帰って来る~  残念です。
都合が良かったキャンセル日には出遅れる....どうして、赤い糸でつながらないのでしょう
9月の教室までは遠いですが、楽しみ増えました♡
出遅れない様  予約!!!!
Commented by Betty at 2016-06-03 06:56 x
すごいですね!9月を楽しみにしています!
左目も慣れてこられて、またしっかりお仕事されていますが、くれぐれも無理されて、ストレス溜められないように(^^)。
お仕事されているほうが、ストレス溜まらないかな?
私も、犬が落ち着いている間に教室お願いしたいのですが、3日とも予定が入っています(;**;)。お庭もきれいでしょうね♪。
Commented by かもっち at 2016-06-03 18:31 x
心待ちにしておりました。
楽しみなんていうものでは
ありませんっ!!!
わくわくが止まらない~(汗)

また、
本になるまでの
苦労話?ネタばらしも
楽しみにしています。
早く9月にならないかな・・・。
Commented by mimosagarden at 2016-06-03 21:55
rikumariさん
9月楽しみにしています♪
私もデザイン増やさなきゃ(≧▽≦)
Commented by mimosagarden at 2016-06-03 21:59
bettyさん
落ち込んでましたが、ちょっと慣れてきましたので
やっぱり仕事をしたい(*^-^*)
仕事してるほうがストレス溜まりませんね!
細く長く続けられるようにします(__)
また遊びに来てくださいね。
Commented by mimosagarden at 2016-06-03 22:01
かもっちさん
沢山洋服載せているので是非買ってくださいね。
コーディガンも載せています。
私も9月が待ち遠しいです♪
Commented by komatsu at 2016-06-04 21:37 x
あーーー懐かしいポシェ!
これを見たときに教室に行きたくて行きたくて。
夢だよねぇ~なんて思っていたのに
伺えるようになるなんて
なせば成る!ですね。
9月発売なんですね。
すごく楽しみ♡
私も予約しま~す。
Commented by よっちゃん at 2016-06-05 00:04 x
久々にお邪魔して、びっくりです。
素敵なことですね。本に掲載なんて、そう誰でもができる事じゃないですからね。
私もなんだか嬉しいです。

13日の空き、残念ながらまたまた行けない!!!!!
なかなかご縁が・・・・・・。
とにかく、諦めず、ご縁が訪れる事を祈ってます。
Commented by mimosagarden at 2016-06-06 05:51
komatsuさん
ポシェのお蔭で、私のブログもガーデニングブログから洋裁ブログに代わり、生徒さんも沢山増えました。
9月の目指して、まだまだお仕事があるので頑張ります(*^^*)
本もよろしく!!
Commented by mimosagarden at 2016-06-06 05:53
よっちゃんへ
1冊の本が出るまでは本当に大変です。
本が出たら是非買ってくださいね(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード