教室で作ったもの

先日の教室
Yさんのオフタートルの布が今人気急上昇中
本当に柔らかくて肌触りのいい布です。

d0083761_21174379.jpg

uさんはジャケットを作りました。
前が斜めになっていて、一番上にボタン1つ付けます。

もう1人のUさんはコーディガンの夏バージョンです。
総刺繍の柔らかいコットンレースで作っています。

d0083761_21273020.jpg
お義父さんもいよいよ病院に入ってしまい
今日はその合間に生徒さんのリクエストのフレンチスリーブの
ブラウスを試作していました。

こんな風にミシンがゆっくり出来るのは幸せだな~!
ふと窓の外を見ると裏庭でもアナベルが咲いています。

d0083761_21282498.jpg
庭のアナベルは大株になっています。

d0083761_21370436.jpg
d0083761_21434900.jpg
布がまだまだ沢山ありまして。
一気に出すのは大変なので
少しずつ出していきたいと思いますので
よろしくお願いします(__)

d0083761_21493598.jpg

Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-06-12 21:49 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by nonko at 2016-06-14 11:56 x
アナベル素敵ですね。
前回ショップに気が付いたときは遅くてまにあわなかったので次回はぜひ間に合えばいいなですが。(^-^;
お父様落ち着かれたらいいですね。
Commented by mimosagarden at 2016-06-14 22:08
nonkoさん
ヴォーグ社に出すための布を思い切って沢山仕入れたので
いつもよりかなり種類が多く、皆さんの迷う事(*_*)
なので早い目に布も出してしまおうかなと思っています。
また早くできるよう頑張りますね(*^-^*)
Commented by わんだわんだ at 2016-06-16 20:54 x
福井の敦賀市のN田さまへ、17日のレッスン、諸事情により中止との連絡が先生よりありました。残念ですが、またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by mimosagarden at 2016-06-17 15:41
わんだわんださん
ご迷惑おかけしました。Nさんにも連絡付きました。
また日程調整しますね(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード