ナラの木の伐採

去年から関西ではナラの木に虫が大量発生して
あちこちで枯れています。
うちの庭のナラの木も1本枯れてしまい、
この冬に家族総出で切りました。

その時は裏の林野庁の森の木は枯れてなかったのですが、
今年の春に葉っぱが茶色になり、森のあちこちで
枯れてる木が目立ち始めました。



枯れてるのは真正面の2本の木です。

d0083761_21092617.jpg

正面の2本の木が無くなりました。

d0083761_21135131.jpg
d0083761_21154449.jpg



わかりにくいですが右側の大木もまだ枯れてないのですが
すでに虫が入ってる可能性があると言うので
それも切りました。

d0083761_21112310.jpg



ぽっかりと穴が開きました。

d0083761_21151427.jpg



2階から写真を撮ってたら、木に登ってるおじさんと目が合いました(≧▽≦)

うちにあと1本ナラの木があるので、この冬には切らないといけないかな?
これは自分たちで切るのは無理そうなので
どのくらいお金がかかるのか、ぞっとします。

d0083761_21202706.jpg




さて、土曜日の教室
4人でしたので賑やかに楽しく教室していました♪

d0083761_21240604.jpg


今日はお2人です。
おじいさんがどうなるかわからなかったので
キャンセルの募集をしませんでした。

2人だと午前中に終わってしまいました。

d0083761_21253809.jpg


終活の話で盛り上がりました(*^-^*)


d0083761_21304823.jpg


先日来てくださったあんずさんのブログはこちらから→★






Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-06-27 21:37 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by あんず at 2016-06-28 21:44 x
先日はとっても楽しい時間&素敵なブラウス、
ありがとうございました。
あの刺繍のブラウス、もったいなくて着られません。。。
ほとんどスカートをはかない私ですが、
あのブラウスに似合うスカートを買ってみようか‥
なんて考えてます^m^
やっぱ、無理かな。
次回も、楽しみです~*
いつも、ありがとうございます。
Commented by mimosagarden at 2016-06-28 21:59
あんずさん
是非スカートもはいてみてください。
きっとよく似合うと思いますよ(*^-^*)
また次回楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード