イブ先生のお料理教室


5月にtweetさんの写真教室をうちで開催してもらって
その時のメンバーで盛り上がって
次はイブ先生にお料理教室をしてもらうことになり
待ちに待ったその日が今日だったのです。

カフェでも使えるメニューをリクエストしていたので
簡単でしかもお洒落で、と沢山メニューを考えて下さっていました。

d0083761_19433023.jpg
生ハムと豆腐のテリーヌ
これも本当に簡単!
d0083761_19443337.jpg


パン粉だけのポテトコロッケもこんなに簡単にできるのね(*_*)
目から鱗の技を沢山伝授してもらいました。

d0083761_19474565.jpg

豚ヒレ肉と豆の煮込み


d0083761_19481740.jpg

いつも料理教室に行っても、私1人が写真撮ってるくらいですが
今日は全員がカメラ女子!
こんな楽しいことはないわ~♪



d0083761_19495013.jpg




しかも写真の先生迄いて
いっぱい勉強になりました(*^-^*)

d0083761_19514180.jpg


盛り付け

d0083761_19544164.jpg

d0083761_19551553.jpg
d0083761_19555486.jpg
d0083761_19562788.jpg


いつも珍しい調味料を教えてもらいます。
燻製のオリーブオイルは豆腐のテリーヌにかけます。

d0083761_20023432.jpg


デザートは簡単アイスクリームサンド
これも目から鱗の技ありです。

趣味が共通しているみんななので話が弾みました。
可愛い方ばかりです。

d0083761_20051806.jpg



eve先生と私、何年くらいのお付き合いなんだろうと
ブログをさかのぼってみたら、何と9年前からのお付き合いでした(*_*)


d0083761_20232699.gif


私より随分お姉さんですが、感覚はとっても若いのです。
私がブログをしたらと勧めたら、すぐに始められるし
写真も綺麗に撮った方がいいですよ。と言ったら
写真も一生懸命勉強されました。

私の事を可愛がってくださって、よく家にも呼んで頂き
いっぱいごちそうして下さいました。

最近は私も忙しく、中々お会いしてませんでしたが
またこうやって、趣味が同じ人達と一緒に遊びに行くことが出来て
嬉しかったです。

いつまでも若々しく元気でいてくださいね。
またブログでも美味しいごはんいっぱい載せてくださいね(*^-^*)


eve先生のブログはこちらから→★






Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-07-10 20:34 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード