教室で作ったもの

毎日暑いですが、教室頑張っています。
ただ1日過ぎると昨日の事も忘れてしまう私。

キャンセルも出ましたので、新しい方も何人か来てくださったり
お久しぶりの方にも会う事が出来て、教室やってて本当によかった(*^-^*)


d0083761_20165139.jpg

庭もあまり出ませんが、ルリタマアザミが咲いていました。

d0083761_20000592.jpg

目もやっと治りました。
中心性網膜症と言って目の血管がむくんで水がたまる病気です。

最初は右目と左目でちぐはぐに見えるなと軽く思っていたのですが
そのうちどんどん左目だけが見えなくなってきて、
どこまで進むのか恐怖でした。

最初のお医者さんは、目の血管も細くなってきてるし
これが心臓にきたら心筋梗塞、脳にきたら脳梗塞やね!
と言われ落ち込みました。

まだどんどん見えなくなったので、同じ眼医者さんの
違う先生に見てもらうと、水が溜まってるだけで
悪いものではないと言われホッとしました。

それで何の治療もなく経過観察だけだったのですが、
おじいさんのお葬式を境に治ってきたのです。
今はもう完全に治っています。

やはりストレスだったのでしょうか?


d0083761_20105404.jpg

年齢を重ねるといろんな所に出てきますね。
食生活と運動、頑張っています。
一緒に頑張りましょうね(*^-^*)




和歌山の生徒さんから6箱ほど桃が届きまして。。。
桃は傷むのが速いので、ミモザパパと必死でジャムにしたり加工しました。
これかき氷にかけても最高です。
カフェに食べに来てくださいね(*^-^*)



d0083761_21381091.jpg

Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-07-13 20:11 | 洋裁 | Comments(2)

Commented at 2016-07-14 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2016-07-14 18:25
鍵コメMさん
みんないろいろ出てきますね((+_+))
お互い体には気を付けましょう!!
この布優しくて、今一番人気の布です。
柄合わせもいらないので私も楽ちんです(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード