新ショウガの季節

夏前に新ショウガが出回るとウキウキ!
毎年沢山生姜の甘酢漬けを作ります。

先日の和歌山産の桃でも沢山ジャムを作ったので
並べて写真を撮りました。

d0083761_21264508.jpg

桃のジャムの量は、こんなに少なくないですよ。
4日間かけて炊きましたので。。。

らっきょも入れ物に移し替えたので少なくなっています。


d0083761_21291692.jpg

新ショウガはいつもサワードリンク酢で漬け込みます。
これで漬けると食べやすいのです。
本当は湯通しするのでしょうけれど、
私は面倒なので、生のままスライサーで切って
サワードリンク酢を入れるだけです。


この桃のジャムをかけたかき氷、優しい桃の味がして
本当に美味しいのです。




私のかき氷は、へたくそなのであまりおいしそうに見えませんが
カフェではもっとふわふわで美味しいです(*^-^*)

こんなに世間でかき氷と騒いでいるのに、
カフェではあまりかき氷が出ないようで。。。

カフェの方は、今日も爽やかな風が吹いて涼しかったそうです。
是非連休のドライブがてらお越しください(*^-^*)

d0083761_11014269.jpg

Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-07-16 21:35 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード