おうち時間



毎日暑いですね。
今日は教室を入れてなっかったので
気になってた事を片づけました。

おじいさんの喪服、おしゃれなおじいさんで
びっくりするほど衣装持ちでした。
喪服も、冬用、合服、夏用と3着もあり
どれも上等な物です。

上着のサイズは合いますがズボンは10cmほど伸ばさないと・・・
ズボンだけ買おうかと思いましたが、
色も合いませんが、ズボンだけってどこも売ってないのですね。


d0083761_19405690.jpg


そこで5センチ幅のバイアステープを買ってきて裾を伸ばしました。
裾の折り線が残るかな?と思いましたが綺麗に取れました。
よかった!これで見事1着復活(≧▽≦)

端切れも整理しなきゃと思いながら、
ちょっと作ってみようと思ってた服を1着完成させて。。。


d0083761_19502963.jpg
切り替えの位置を下げてみました。

ふと見上げると外はかなり暑そう!!
d0083761_19513530.jpg

d0083761_19524766.jpg


1輪残ってるアナベル

d0083761_19531171.jpg


葉っぱの影がいい感じ。

d0083761_19555080.jpg
d0083761_19562551.jpg


暑いの苦手(*_*)
早く秋になって~~!



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-07-19 20:03 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by nonko at 2016-07-20 23:47 x
新しいお洋服涼しげでいいですね
次回は8月末ですが今度は何作ろうか今から思案中です。

お父様のお洋服復活して使えるなんてよかったですね。
Commented by mimosagarden at 2016-07-21 21:35
nonkoさんへ
8月末だともう秋物ですね。
また考えておきますね(*^-^*)
おじいちゃんの喪服後2着あるので、そちらも早く復活させないと(≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード