琵琶湖へ~♪

昨日孫2人連れて琵琶湖まで泳ぎに行ってきました。
息子たちが小さなときはしょっちゅう泳ぎに連れて行ってましたが
孫を連れて行くのは初めてです。

湖西に行こうか湖東に行こうかいつも迷うところですが、
近江八幡休暇村にある宮が浜水泳場が子供連れにはいいかなと思いました。
息子たちが小さい時1度行ったことがあります。


d0083761_20534734.jpg
平日なので人も少なかったです。
大きな木が何本も植わっていて
木陰のあるベンチをゲットできたので
パラソルも椅子も必要なく本当にラッキーでした。

きっと土日だといっぱいだと思います。

d0083761_21005751.jpg
水辺のすぐそばまで芝生が植わっていてはだしでも大丈夫

d0083761_21020872.jpg
水も綺麗でしたよ。

d0083761_21025294.jpg
孫たちも大興奮です!!

朝から頑張ってお弁当も作っていきました。

d0083761_21031578.jpg

いっぱい遊んで、帰りにラ コリーナに寄ってきました。
子供って広い場所に行くと必ず走るのですね(≧▽≦)

d0083761_21122999.jpg

8月にまた大きな施設が出来るみたいで工事中でした。
完成したら沢山の人が来られるのでしょうね(*^-^*)


d0083761_21132420.jpg

湖西の方もお洒落スポットが沢山ありそう!
次回は湖西方面へ・・・
滋賀県元気だな~!


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-07-29 21:21 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by あんず at 2016-07-29 21:50 x
ようこそ!滋賀へ☆
良いお天気でしたね。
かなり暑かったですが、大丈夫でしたか?

コリーナ、以前は宿泊施設だったと思いますが、
たねやさんが購入されて、お菓子の施設になったのだと思います。
地元民、まだ行ったことがないのです(^^;)

良い休日、滋賀を楽しんでいただけて、うれしいです*^^*
また、いらしてくださいね~*
Commented by nonoko at 2016-07-30 15:16 x
いいですね。私は子供を近江今津に連れて行ってました。今度は孫を連れていってみたいです。
ラコリーナネットで見てみました。いいですね。一度遠出してみます。
Commented by mimosagarden at 2016-07-31 09:29
あんずさん
湖西方面の情報有難う!!
今度は孫抜きで湖西の方にドライブしたいな!っと思っています。滋賀県住みやすそうで本当にいいところですね(*^-^*)
Commented by mimosagarden at 2016-07-31 09:32
nonokoさんへ
近江今津も昔行きましたわ!!
琵琶湖はいいポイントが沢山あっていいですね。
ラコリーナもおすすめです。是非行ってみてくださいね(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード