あきのの湯から東吉野へ

夏休みに思い出をたくさん作ってあげたくて
前回の琵琶湖に引き続き孫を連れて行ってきました。

今回は近場でゆっくりしようかなと思っていたら
2人とも水着を持って泳ぐ気満々でやってきたので
準備もしてなかったしカフェ近くの大宇陀にある
あきのの湯に行ってきました。


d0083761_20595670.jpg
温泉プールになっています。

外は少し水は冷たいのですがこちらも温泉です。
お風呂も隣接していて子供連れで1日遊ぶのにぴったりの
おすすめスポットです。
年中来れるしね(*^-^*)


d0083761_21012308.jpg
d0083761_21032685.jpg

プールはお昼で上がって、かっちゃんから聞いていた
東吉野の八幡温泉もここから近いので行ってみようということになり
行ってきました。あきのの湯からさらに30分ほどです。


d0083761_21320321.jpg

ひやー~~
きれいー!!とテンション上がりまくり


d0083761_21055706.jpg


d0083761_21070652.jpg

はいてた靴を脱ぎすててまたもや走る走る(≧▽≦)
はまらないでね!!


d0083761_21260234.jpg

で、お約束通り首まではまってずぶぬれに(*_*)

d0083761_21291820.jpg

アユが泳いでる!!!
オタマジャクシもいるよ!!

d0083761_21312204.jpg


ここは温泉施設や宿泊施設もありました。
下の建物が温泉施設です。



d0083761_21342508.jpg

来週、お弁当持ってちゃんと準備してまた行こうね。
うちからでも、1時間半ほどで着くし
こんな近場でいい所を見つけました。
ただ、土日はいっぱいみたいです。


d0083761_21374824.jpg


もう少し手前でも綺麗な場所がありました。
川の中の天然プールみたいね(*^-^*)

奈良は海がありませんが、川はいいポイントが沢山あります。


ネットショップに沢山来てくださってありがとうございます。
ついつい沢山出してしまい、送料のお知らせも発送作業も
大変になってしまいましたが
明日から頑張りますのでもうしばらくお待ちくださいませ(__)




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-08-11 21:44 | 洋裁 | Comments(2)

Commented by mieko7071 at 2016-08-19 20:52
こんにちは
やはた温泉ふるさと村
毎年行ってます🎵いいとこですよね
温泉一枚で三回入れますよ❤
施設での宿泊もキャンプもお気に入りです
Commented by mimosagarden at 2016-08-20 20:40
miekoさん
いいポイント沢山知ってますね(*_*)
またいいところいろいろ教えてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード