おしゃれな毎日服





d0083761_21121726.jpg


9月2日に私の洋裁本が出ます。

d0083761_21150352.jpg
長い時間をかけて出来上がった本
本当に大変だったけど出来上がった本を見ると感慨深いものがあります。


d0083761_21164637.jpg
先シーズンみなさんが作っていたコーディガンも載せています。

d0083761_21172306.jpg

d0083761_22055462.jpg
d0083761_22054302.jpg
d0083761_22053010.jpg


沢山洋服を載せていますが、
縫い方も丁寧に載せています。

d0083761_21193236.jpg
d0083761_21194678.jpg


簡単に縫えるコツもしっかり載っています。
いつも指が待ち針替わりですよ。と言ってるので
私の指にも力が入っています(笑)


ミモザガーデンの四季も・・・
こちらは私が撮った写真を載せてくださっています。

d0083761_21203463.jpg


ひっそりと洋裁教室をしている私ですが、
こんな私に声をかけてくださった日本ヴォーグ社さんに感謝です。

この本で少しでも洋裁を身近に感じていただけたらと思います。


アマゾンや楽天で予約販売が始まっています。

d0083761_21403545.jpg




アマゾンはこちらから→★


楽天はこちらから→★


どうぞよろしくお願いします。




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-08-28 21:34 | 洋裁 | Comments(18)

Commented by H at 2016-08-29 10:36 x
ミモザ先生 こんにちは

先生のご本、ずっと楽しみにしていました。
昨日Amazonでポチッとしました。
送られて来るのが待ち遠しいです。
お教室も待ち遠しいです~!またお会いできるのを
今から楽しみにしています(*^_^*)
Commented by よっちゃん at 2016-08-29 10:41 x
秋の気配がしてきましたね。
ご無沙汰しております。
素敵な事ですね。
やってきた事これからも、やり続ける事があるという事は、素晴らしいです、そして形として残っていくこともとっても充実した気持になりますね。

私も、今ネット購入した生地でブラウス作成中です。
まだまだ、先生のアドバイスなくては前に進みませんけどね。作り続けることにも意義があります。(そう思うようにしてます)

夏ばてが出ませんように、お気を付けください。
Commented by サリーママ at 2016-08-29 12:04 x
私も早速注文しました。
届くのが、楽しみです^^

こんな風に、いっぱい夢を実現させていらっしゃるご夫婦を、まじかで感じる事が出来て、凄く刺激になります。
これからも、頑張って下さいね。
Commented by かもっち at 2016-08-29 19:05 x
こんばんは~☆

とってもとっても
心待ちにしていました。
速攻で予約しました。

作るの迷いそうで、
でも
迷うのもまた楽しみです。

すんごく嬉しいです。
わーーい!!

また、ミモザファンが
増えてしまいますね。
Commented by mimosagarden at 2016-08-29 21:31
hさんへ
買ってくださったのですね!有難うございます(*^-^*)
素敵な本に仕上がっています。
お楽しみに~♪
また教室でいろいろお話しましょう(^^)v
Commented by mimosagarden at 2016-08-29 21:34
よっちゃんへ
やり続ける事が大切ですね。
好きだから続けて来られたのです。
形に残すことが出来たのは幸せなことですね。
これからもずっと勉強です。
お互い頑張りましょうね(*^-^*)
Commented by mimosagarden at 2016-08-29 21:43
サリーママさん
ありがとうございます(__)
いつも優しいお言葉嬉しいです!!
どこまで頑張れるかわかりませんが、無理せず
細く長く続けていけたらと思っています。
これからも見守っていて下さいね(*^-^*)
Commented by nishi-no-mori at 2016-08-29 21:44
この本ってまるごと1冊ミモザさんの本なのですね!
とうとう夢が実現したんですね。おめでとうございます!
洋裁はできませんが記念に1冊買わせていただきます。(^^)
Commented by mimosagarden at 2016-08-29 21:45
かもっちさん
ありがとうございます!!
こうしてコメントくださって本当に嬉しいです(*^-^*)
かもっちさんに似合いそうな洋服、沢山あると思います。
頑張って作ってくださいね。
これからも宜しく(__)
Commented by mimosagarden at 2016-08-30 10:32
sakoちゃんへ
いつも応援してくれてありがとう!!
いつか洋裁で本に載りたいとずっと思っていたので
その夢が叶って本当に嬉しいです。
Commented by komatsu at 2016-08-30 22:50 x
待ちに待った本がついに出来上がったのですねー!
勿論すでに予約済です。
近所には良い本屋さんがないので
ネット予約が確実で便利です。
中見しなくっても大丈夫な本ですしね。
お洋服以外にも見どころ満載。
ずーっと大事にしたい1冊になりますね。

Commented by mimosagarden at 2016-08-31 07:44
komatsuさん
有難う!!やはり1冊の本になるのは本当に大変な事ですね。
保存版にしてやってください(笑)
また次回楽しみにしています♪
Commented by サリーママ at 2016-09-02 12:27 x
楽天ブックスに予約していたので、午前中に届きました^^
早速ブログにも載せさせて頂きました。

数ページ、中の写真も勝手に載せてしまいました。
事後承諾でごめんなさい。

素敵な本に仕上がっていて、我事の様に嬉しいです。
Commented by ハハ at 2016-09-02 19:45 x
ご無沙汰しています。
すぐ注文させて頂き、今日届きました。
素敵なご本ですね。
いくつもの大きな夢を実現されて、素晴らしいですね。
ミモザガーデンさんに伺ってから、洋裁以外もいっぱい教えて 良い刺激になり、楽しむ事が出来るようになりました。
本当にありがとうございました。
またお邪魔させて下さいね。
Commented by fine_club at 2016-09-02 20:10
予約していた本が今日届きました。
前回とはまた違った素敵な本ですね。
何から作ろうかあれこれ思案中~~~これがまた楽しい時間なんです。
ほこ
Commented by mimosagarden at 2016-09-02 21:26
サリーママさん
素敵に書いてくださってありがとうございます(*^-^*)
いろいろ作ってみてくださいね♪
Commented by mimosagarden at 2016-09-02 21:29
ハハさま
お久しぶりです!こうして今も繋がっているのが本当に嬉しいです(*^-^*)
またお顔みせに来てくださいね♪
Commented by mimosagarden at 2016-09-02 21:30
ほこさん
そうそう!本を見て考えてる時間が楽しいですよね(*^-^*)
いろいろ作ってみてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード