アンティークミシン




玄関前のリニューアル中ですが、
anranjuさんが洋裁教室なので玄関から洋裁教室らしくしましょう、
と提案してくれて、アンティークミシンの足の部分とアイロン台を
彼女に格安で調達してもらいました。

そんな時、ミシン屋さんがアンティークミシンの
ヘッドがありますよ。と持ってきてくださいました。
グッドタイミングです!

うちにアンティークミシンのヘッドが3台あります。
リビングに飾ってるのは以前uedaさんで買ったもの

d0083761_19410661.jpg

これは綺麗な状態なので室内用に

d0083761_19413067.jpg


これはミシン屋さんから頂いたもの

d0083761_19431967.jpg
d0083761_19435702.jpg



どの子も歴史があって可愛いですね(*^-^*)



さて教室の事

昨日も今日も、お昼から用事があるので午前中で
縫えるところまで縫いますと言って来られたのですが、

お2人ともミモザ式をしっかり身につけているので(笑)
余裕で午前中で縫い終わりました。
そういえば先日来られたOさんも1時間遅刻してきたのに
11時から縫い始めて12時には完成していました。

どの方もミシンの上達が凄いわ!!と
喜んでいる私です。




今日、1人先に帰られたので私も皆さんとちょっとミシン

d0083761_19513409.jpg


するとミシンの上に木漏れ日がチラチラ!

少し秋の気配がしてきましたね。


d0083761_20055725.jpg




先日の教室で作ったもの

d0083761_21113024.jpg



この日を境に秋冬物に切り替わりました。

d0083761_21115661.jpg
d0083761_21121377.jpg




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-09-10 21:13 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード