着物どうしてますか?

またムクムクとやりたい事が出てきて
昨日はアルカイックさんに話を聞いてもらっていました。

そのために・・・2階のおかたずけをしています。
ずいぶん断捨離もしたのですが、問題は着物です。

もう着る事もないかと思っていた義母から引き継いだ留めそで
次男の結婚式でやっと日の目を見るでしょう。

あ!これは置いときます(*‘∀‘)

d0083761_20061557.jpg



私の着物や帯


d0083761_20100100.jpg
d0083761_20091670.jpg


これは私の祖母が結納でもらった帯らしいのですが
90年くらいまえの帯ですね(*_*)

d0083761_20461999.jpg



うちに来られる生徒さんに聞いたら
着物を買い取ってもらっても200円や300円の世界よ。
と言われたので、ネットオークションも挑戦してみようかな?
と考え中です。



値段のつかなさそうな着物も沢山あります。
着物で悩んでいる人はいっぱいですね((+_+))


d0083761_20561895.jpg

珍しく3日間教室がなかったので
アトリエの中ぐちゃぐちゃにして
端切れの整理もしていました。

また近々ネットで販売したいと思います。


d0083761_20584474.jpg


夕方ヴォーグ社さんから電話があり、
9月に出た洋裁本の再販が決まりました。と

最初はよく売れていたみたいですが、
最近は本屋さんに行っても置いてなかったり
隅っこに1冊だけぽつんとって感じで
あまり売れてないのだな、と
申し訳なく思っていましたが、
再販が決まって少しだけ肩の荷が下りました。







Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-10-24 21:04 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by nonko at 2016-10-25 20:27 x
再販よかったですね。

お着物すてきなものばかりです。
断捨離難しいですよね。
またお話し聞きたいです。
Commented by mimosagarden at 2016-10-25 21:17
nonkoさん
ありがとうございます。
引き続き頑張ります(*^-^*)
着物は本当に悩ましいですね。
またいろいろ聞いてくださいね!
Commented by あんず at 2016-10-26 12:56 x
再販、おめでとうございます。
先月末頃、市内の書店で全く見かけなくなっていました。
やっぱり、売り切れてたのですね^^

着物、祖母・母のものがたっぷりあります。
着物をリメイク…も考えたのですが、なかなかほどけなくて…(..;)
良い方法、ないでしょうか。
Commented by mimosagarden at 2016-10-27 20:27
あんずさんへ
再販決まってホッとしました。
いろいろ協力してくれてありがとうね(*^-^*)

着物は本当に困りものですね。
いずれ整理しないといけないので、今のうちだなと思って・・・
また参考にしてくださいね!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード