今年もコーディガン!

先日の教室
お姉さま3人です(*^-^*)

3人とも主婦プロでして、お料理もハンドメイドもプロはだしです。
皆さんのお弁当がおいしそうだったので

d0083761_20235694.jpg
出来上がったのは大人っぽく

d0083761_20232493.jpg
みなさん大阪からお越しですが、
ナチュラルさんの事をお勧めすると
教室の後直行されました(*^-^*)


さて、今日はコーディガンの教室
Sさんが来たいと言ってくださったので募集したら
4人になってしまいましたが、
先にザクッと裁断しておいたので4人でもスムーズに行きました。

d0083761_20274487.jpg
今日初めての方も来られましたが、
ミシン上手な方と限定したのでお上手でした。

しかし他の方は何回か来てくださってるので
皆さんさっさと縫って行かれるので
必死でついていってます。

Sさんのお嬢さんが今日はアッシー君で、
お迎えに来てくれた時に
お母さんの作ったコーディガン着てモデルしてくれました。


d0083761_20323233.jpg
去年も散々縫ったので今年はあまりこの布を買ったら
残るだろうと控えめに買ったのですが、
まだまだ縫いそうなので、また買い足しました。


d0083761_20362190.jpg
こんなジャケットにもよさそう!

このデザインはこの前縫っていたベストに袖を付けて
前の打ち合わせを深くしたらいい感じになりました。





d0083761_20444205.jpg
また思い切ってコーディガンの布買いましたので
縫いに来てくださいね。
簡単に縫えるコツを伝授します!(^^)!




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-10-25 21:02 | 洋裁 | Comments(4)

Commented by S at 2016-10-25 23:32 x
先生、お時間作って頂いてありがとうございました。
お会い出来て嬉しかったです。
素敵なアトリエでのレッスン、すっごく楽しかったです。
ミモザ方式での縫製、短い時間で美しく縫えて、『私にも出来る!』と自信が持てます。
縫いたい意欲が増しました。
ご一緒させて頂いた方達も とても素敵な方達で良い刺激を頂きました。

娘を写して下さって ありがとうございました。
この時間も楽しかったです♪
いつもありがとうございます。
またお邪魔させて下さいね。
Commented by nonoko at 2016-10-26 18:44 x
見つけてしまいました。
ミトンのブローチいいですね。
次回お伺いしたときにじっくり見せてくださいね。
Commented by mimosagarden at 2016-10-26 20:27
sさんへ
私も久しぶりに元気なお顔を見る事が出来て嬉しかったデス。
うちに来たことでまた意欲がわいてきたと言ってくださることは本当に嬉しいです(*^-^*)
写真は難しいですね。
カメラの設定をいじってたまま撮ってしまって、
もっとふんわり写真にしたらよかったとか、
ちょっと後悔しています。
またいい季節にいろいろおしゃべりしに来てくださいね。
Commented by mimosagarden at 2016-10-26 21:54
nonkoさん
これはhositokazeさんのブローチなんですが、
彼女も素敵なのを沢山作っているので
また紹介しますね(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード