人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのお宝




以前、家具調のアンティークミシン
日本に入ってきたばかりの輸入ミシンを送ってくださった叔父が
アンティーク物を持ってきてくれるというので
カフェで待ち合わせをしました。

重たいお宝を車に満載してきてくれました。

アンティークのお宝_d0083761_19561860.jpg
お会いするのはずいぶん久しぶりですが、
いつも穏やかで優しいご夫婦
人生楽しんでいられる様子に私も嬉しかったです。

この叔父もカメラ好きです。
叔父さんのお父さん(私のおじいさん)もどこへ行くにもカメラを持っていました。

カメラ好きは遺伝するのですね(*^-^*)

アンティークのお宝_d0083761_20035939.jpg


古いカメラやレンズも沢山いただきました。

大正時代のガスストーブ
小さなストーブです。このフォルム最高~♪


アンティークのお宝_d0083761_20073812.jpg

古いスチームアイロン
赤い木の持ち手が可愛い
昔はみんなこうして木のはこに入っていましたね。
コードやコンセントに差す所も可愛いな~💛


アンティークのお宝_d0083761_20104218.jpg


↓は何だと思いますか?

前の穴はハンドルを差し込んで回す穴です。

アンティークのお宝_d0083761_20155847.jpg

蓄音機です。

アンティークのお宝_d0083761_20173925.jpg



何と浦島太郎のレコードが(*_*)

アンティークのお宝_d0083761_20180996.jpg


レコードも沢山頂きました。

こんなかっこいいバッグに入っていました。

アンティークのお宝_d0083761_20193410.jpg
アンティークのお宝_d0083761_20202279.jpg



水筒やガスコンロも

アンティークのお宝_d0083761_20211404.jpg



昨日のカフェはお天気も良く
下で記念撮影をしたり
いろいろ昔話に花が咲きました。


アンティークのお宝_d0083761_20251492.jpg


家についてからもずっと不思議な気持ちが続いています。
頂いたものはみんな亡きおじいさんおばあさんに繋がっているのですね。


叔父さん、叔母さん貴重なものをありがとうございました。
どうぞいつまでも仲良く長生きしてくださいね。

アンティークのお宝_d0083761_20245653.jpg


今日も頂いたものひも解いて1つ1つ見ていましたが、
昔の日本の物って本当に丁寧に作られていて
どれも可愛いですね。



また飾り方や、行き先をゆっくり考えたいと思います。


以前のアンティークミシンの記事は


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

アンティークのお宝_d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-10-30 20:40 | わたしの事