鎧戸

今日はibukiさんご夫婦に遊びに来てもらいました。
玄関側の窓に鎧戸を作ってもらおうと思ったのです。

d0083761_20503340.jpg

サイズも言ってなかったのですが、こんな感じかな?と
サンプルを作ってきてくれました。
そしたら、まあなんとピッタリでした!!

窓の周りに額縁もしてもらいます。

色も迷っていましたが、この色でぴったりはまりました(*^-^*)
d0083761_20523557.jpg
もう1つ小さ目のついたてもあったので写真撮らせてもらいました。
こちらはグリーンがかったグレーです。
ホントかっこいい色です!!

d0083761_20552127.jpg
こちらは販売用だそうです。
値段もリーズナブルです。
写真撮影のバックにも使えるし、作品を飾るのにもいいかも!!
気になった方はご連絡ください。


かっこよくペイントしてあります。
d0083761_20572517.jpg

ibukiさんのブログはこちらから






さて、最近の教室で作ったもの

chiharuさんやウッチャンにも来てもらいました。
chiharuさんに刺繍を教えてもらったらいいねと
刺しゅう教室お願いしておきました。

d0083761_21004646.jpg

そして昨日はいつも土曜日に来て下さる3人さま

久しぶりにフード付きのベストも作りました。
あんずさんはフワフワのウールのチェックで後ろが割れた
ベストを作りました。



あんずさんのブログはこちらから




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-12-18 21:07 | 洋裁 | Comments(8)

Commented by あんず at 2016-12-18 22:17 x
先生、昨日は楽しい教室、ありがとうございました。
途中、助けていただいて、予定の時間に間に合いました。
みなさんの作品も、写真 拝見できてよかったです。
ベスト、とても軽くて暖かく、お気に入りができました。
ありがとうございました~(^^♪

Commented by KSB48 at 2016-12-18 22:23
今日は、遅く行って あまり時間も取れずすみませんでした。 鎧戸は、年明けになりますがヨロシクです 色々お話有難うございます。 でも、ついたての話を聞くのを忘れていました (+_+)💦またお聞かせください。 良いお年を
Ibuki
Commented by さくらんぼ at 2016-12-18 23:15 x
わぁ~このついたて気になります~(^^)
欲しいな~
Commented by mimosagarden at 2016-12-20 20:34
あんずさんよく似合ってましたね(*^-^*)
これからの時期ばっちり活躍してくれますね。
また来年もどうぞよろしく(__)
Commented by audrey at 2016-12-21 14:28 x
こんにちは!

著書「おしゃれな毎日服」に スクエアネックの
ジャンパースカートの作り方は掲載されていますでしょうか?
みなさんのがとても素敵なので作ってみたいと思ってます^^
Commented by mimosagarden at 2016-12-21 15:43
ibukiさん
こちらこそ来てくださってありがとうございました(*^-^*)
素敵なのが出来そうで楽しみです♪
Commented by mimosagarden at 2016-12-21 15:44
サクランボさん
そちらにメールしますね(*^-^*)
Commented by mimosagarden at 2016-12-21 15:46
audreyさん
コメント有難うございます(*^-^*)
スクエアネック、皆さんよくお似合いで大好評ですが
あいにくおしゃれな毎日服には載せていません。
申し訳ありません(__)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード