バッグの講習会

今日が今年最後の教室になりました。

いつもと違って5人の教室です。

バッグは時間がかかるのであらかじめ下準備を

d0083761_19213801.jpg
今日は初めて来てくださる方も2人います。
どんな方が来て下さるのかな(*^-^*)


d0083761_19232713.jpg

バッグや小物は裁断が命
きっちりしましょうね!!

皆さん真剣です。

要所要所はクリップを止めて縫って行きます。

d0083761_19320878.jpg

カーブは難しいけど、ミモザ式で待ち針なしで
手加減だけで縫って行きます。

難しいけど綺麗に縫えたね(^^)v

d0083761_19330509.jpg

バッグはアイロンがけも多いですね。

d0083761_19324694.jpg
d0083761_19322931.jpg

d0083761_19315786.jpg

裏布はキラキラのレース柄で
誰かがクリスマスみたい~!って言ってました。

タグも縫い付けてもらいました。

d0083761_19332011.jpg
で、5つ並べて撮影しました。

d0083761_19333701.jpg

最初、作ったのをお嫁さんにあげようと思って。
と言ってたSさんも作るのがこんなに大変とは思わなかったわ!!

これは自分用にするわ!って言ってました。

苦労して作ったバッグ。
どのバッグも綺麗にできています。

要所要所、ちょっとしたコツがあります。
それを押さえると綺麗にできます。

今日の方はみなさん優秀でした。


次は洋服で。。。
洋服の方が簡単に思うかもしれませんね(≧▽≦)


皆さん、にこにこ顔で帰ってくださることが一番の喜びです。


d0083761_19510878.gif

Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-12-24 19:51 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード