人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のmimosagarden

雪が積もることはめったにないのですが、
今日は朝起きたときには雪が積もっていて
昼過ぎまで雪が降り続きました。

しずかな1日です。
出かける用事があったのですが、
こんな日はおとなしく1日こもっていました。

雪のmimosagarden_d0083761_20202662.jpg
早く作らないといけない孫のyuiちゃんのコートを縫おう!!

昨日裁断済みだったので午前中には出来上がるはずだったのですが
キルト布が思いのほか分厚くて見返しも共布で作ったら
モコモコになってしまい、
縫いあがったのを全部ほどいてやり直し(*_*)

雪のmimosagarden_d0083761_20335322.jpg
家にあったチェックの布でやり直し



久しぶりのボタンホール、職業用ミシンのボタンホールは
馬力があって本当に綺麗に出来上がります。



雪のmimosagarden_d0083761_20385609.jpg

その後も、縫ってはほどき縫ってはほどき
嫌になるくらいほどきましたが
2時頃にやっとこさ出来上がり

雪のmimosagarden_d0083761_20395101.jpg
雪のmimosagarden_d0083761_20403006.jpg

後はhayatoくんのコート
ところが布がぎりぎりであちこち別布でしたので
いろんな所が合わなくなってきて、こちらもまたまた
やり直しやり直しでどんだけ時間かかるの~~!って感じです。

すんなりいく時はさっさとできるのにね。
今日はミシンの神様に見放された1日でした。

結局、今日は出来上がりませんでした(≧▽≦)


雪のmimosagarden_d0083761_20481553.jpg
ミモザがこんなに垂れ下がりました。


雪のmimosagarden_d0083761_20493259.jpg
雪のmimosagarden_d0083761_20495868.jpg
山の上までカメラ持って行って写真を撮った後
見事にすってんころりん!!
気を付けなければ(*_*)



散々な1日でしたが、気になってたことが1つ出来上がって
ちょっとすっきり!



Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

雪のmimosagarden_d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-02-09 20:56 | 洋裁