春物の布

春物の布が沢山入ってきています。
d0083761_19514386.jpg
d0083761_19521607.jpg
d0083761_19524490.jpg
d0083761_19530912.jpg
d0083761_19533857.jpg
d0083761_19540080.jpg
春物はまだまだあります。さてどんなデザインにしようかな?
春物は作るのも楽しい♪



さて、カメラバッグも作らないとと思っていましたが
やっと形にしました。

d0083761_19560812.jpg
キルト芯を挟み、裏布にも分厚い接着芯を貼っています。

これだけ分厚いと職業用ミシンでないと無理ですね。

d0083761_20133680.jpg

今日は着物の半襟を付けました。
目の詰まった半襟に針が通りにくく、
もっと細い針で縫えばよかったのだけど探すのが面倒で
難儀して縫いました。

こんなことも母が全部やってくれてたのだなと
あらためて感謝している私です"(-""-)"





Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-02-21 20:17 | 洋裁 | Comments(3)

Commented at 2017-02-21 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosagarden at 2017-02-22 08:58
鍵コメさんへ
そんなに前からブログを見てくださってるのですね。
是非教室にも来て下さい。
私もそちらに遊びに行かせてもらいたいです♪
Commented at 2017-02-27 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード