人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭木の伐採

以前なら枯れで庭の大木を1本自分たちで切ったのですが
もう1本あるならの木も時間の問題で早く切らないと、と
ずっと思っていました。

庭木の伐採_d0083761_20285264.jpg
この木は家の方に傾いているので自分たちで倒すのはとんでもないし
業者さんに頼むと○十万かかると言われずっと悩んでいました。

ご近所のbettyさんに相談すると知り合いを紹介してくれたのです。

庭木の伐採_d0083761_20315876.jpg
最初はこのケヤキだけ切ってもらおうと見に来てもらったのですが、
裏庭のナラの木は切れますか?と植木屋さんに聞くと
いとも簡単に、切れるよ!と言ってくださって
しかも値段がびっくりするような安い値段だったので
すぐにお願いしました。


庭木の伐採_d0083761_20350673.jpg
今日は教室をしていましたが、教室しながらも
本当にナラの木が切れるのか内心ちょっと不安でした。

下で半分以上切った所です。
どのくらい高かったかわかるでしょう?!

庭木の伐採_d0083761_20364098.jpg


プロはさすがですね、こんなにも簡単に切ってしまうのですね。

もっと早く頼めばよかったと思いました。

庭木の伐採_d0083761_20375145.jpg


こんな状態になりました。
また玄関前を考えます。

庭木の伐採_d0083761_20413562.jpg
庭木の伐採_d0083761_20412109.jpg


ナラの木の丸太にシイタケの菌を植えとき。と
植木屋さんにシイタケの菌までいただきました(*^-^*)


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

庭木の伐採_d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-03-04 20:49 | 洋裁