京都へ


先月はミモザパパと知恩寺の手作り市に行きましたが、
今日はmizutamaちゃんを誘って
下賀茂神社の”森の手作り市”に行ってきました。

d0083761_20113414.jpg
待ち合わせは出町柳で
お天気は良かったのですが、京都は寒くて花粉マックスです(*_*)


d0083761_20124927.jpg
知恩寺と違って、広い境内でとっても見やすく
いつもはササーっと見てすぐに帰る私ですが、
今日はmizutamaちゃんと一緒にゆっくり見て回りました。

d0083761_20163257.jpg

マスキングテープでちぎり絵をしてる作家さんや

d0083761_20170949.jpg

羊毛でブローチを作ってる作家さん

d0083761_20181250.jpg


インスタで見ていたnonojikoさんにも会えました。

私はミモザのブローチを買いました。

d0083761_20193789.jpg
d0083761_20202838.jpg


下賀茂神社を後にして雑貨屋さんのちいさな部屋へ

d0083761_20221898.jpg


ちょうど作家展をしていたので
おしゃれな布小物や陶器が沢山ありました。

d0083761_20241340.jpg


そこからまたまた歩いてそうげんカフェへ

d0083761_20261042.jpg
d0083761_20263799.jpg


その隣にあるアンティークショップ


d0083761_20273810.jpg



京都には古民家を改装したおしゃれな雑貨屋さんがあちこちにありますね。
ただ、点在しているので行くのは大変です。
季節のいい時に自転車で回るのがいいかもしれませんね(*^-^*)


手作り好きのmizutamaちゃんと京都の1日、楽しかったな~!
次は神戸かな!(^^)!





mizutamaさんのブログは







Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-03-11 20:30 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード