カフェmimosagardenの庭

今日はcafe mimosagarden へ庭仕事しに行ってきました。
先日のマルシェの時はミモザの花と山桜が満開で最高でした。
と皆さん言ってましたが、

芝生も緑になってあちこち花ざかりになっていました。

d0083761_19484080.jpg
d0083761_19502345.jpg
板壁を写真ポイントになるようにしようと
ちょっと飾ってきました。

ibukiさんに作ってもらったワイヤーの木枠に
いろいろ飾ってみました。

d0083761_20182097.jpg

かすがいで多肉を入れた缶をつるしました。

d0083761_20231194.jpg


オリーブの木やアンティークのミルク缶を置きました。


d0083761_20262002.jpg

板壁にステンシルで字を書いてきました(^^)v


d0083761_20200462.jpg
奥の小屋にもモッコウバラとヘンリーヅタが
いい感じに絡んでいます。

d0083761_21074865.jpg
アジュガもまだモリモリの状態です。

d0083761_21110637.jpg
針は寒いのでモッコウバラもまだちらほらでした。


d0083761_21263717.jpg
d0083761_21272906.jpg



ゴールデンアカシアと黄モッコウバラの競演
これから足元のラベンダーが満開になります。


d0083761_21560501.jpg
d0083761_22075316.jpg

d0083761_21360435.jpg


去年植えたものもほとんど芽が出てきていました。
ここは風通しも日当たりも良くて
植物には最適な所ですね(*^-^*)


タイムもお客さんにもらった1株が
びっくりするほど広がっていました。

d0083761_21480617.jpg


去年植えた黄色のクローバーも

d0083761_21491079.jpg


黒三つ葉も

d0083761_21500366.jpg


これからはリシマキアや青いクローバーや
ワイルドストロベリーの花が絨毯のように広がります。


d0083761_21545557.jpg



まだこれからの子も沢山


d0083761_22053674.jpg



カツラの木の横にもう1本木を植えようと
帰り加茂にあるグリーンハウスさんに行きました。

値段も安いし、とにかく沢山あるのでここはおすすめです。

この様子はまた次回に。。。




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-05-10 22:09 | カフェの事 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード