洋服爆縫い

今日は1日雨でしたね。
こんな日は一気に気になってたものを片づけよう!!

いつもの型紙で作ってもリネンだと広がりすぎるので
襟ぐり縮めてやり直しました。

d0083761_20393591.jpg

先日片づけをしていて、縫いかけの服がこれでもか、と出てきました。
ネットで販売しようと思うので、ポケットをつけ足したり


d0083761_20405177.jpg
袖口にカフスをつけ足したり

d0083761_20415485.jpg
こちらも横に大きなポケットつけ足しました。

d0083761_20423939.jpg
で、全部で10枚ほど仕上げました。

d0083761_20434811.jpg
まだまだあります"(-""-)"
教室見本で作ってるのですが、没になるものも沢山あるのです。


来週あたりネットショップが出来ればと思っています。


先日の教室

d0083761_20523015.jpg
d0083761_21081075.jpg

車で3時間もかけて来てくださって有難うございます。
ミシンにはまっていただけたら嬉しいです(#^^#)

教室中に届いて盛り上がったフォトバック

d0083761_21123062.jpg
自分の結婚式や古い写真も少しずつフォトバックで
整理していこうと思います。


フォトバックのサイトは

ついでに糸はどこで買いますか?と
よく質問を受けるので私はいつもここで買います。

安いし届くの早いです。
本縫いは60番、ロックミシンは90番です






Instagramはじめました。
写真沢山載せています(*^-^*)

d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-06-07 21:56 | 洋裁 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード